FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

障害試験合格!
しばらく書いてなかったので、色んな事がありましたが出資馬の勝利は残念ながらありませんでした。
時間がある時に1頭ずつ近況と、未来の展望を希望を書いてきたいと思います。


プラチナムバレット
8月に出走した関越Sではブービーに3秒以上離されたシンガリ負け。
さすがに平地には見切りをつけたのでしょうか、障害練習も本格的に開始しました。

そして、昨日の障害試験には無事に合格したようです。
障害馬としては一歩前進でしょうか。
一旦疲れを取って、次走に向けて調整するそうですが具体的なレース名はまだ出てません。
それどころかこの後は平地調教に切り替えるそうです。

障害練習がきっかけで変わる馬もいるそうですので、次走は平地なのか?それとも障害デビュー?
どうなるのかは、今後のプラチナムバレット次第でしょう。

以前にも書きましたが、障害馬といえばわしの中ではテイエムドラゴンです。
3歳時に平地では勝ち上がれずに10月末に障害デビューで見事勝利。
中1週で出走した京都ハイJで障害重賞勝利、12月には中山大障害を勝利した名馬です。
障害転向から2か月足らずでJG1を勝利しています。

プラチナムバレットがどうなるかわかりませんが、10月末での障害デビューであればまだ暮れに間に合いますよ。


今週行われたセプテンバーセールではノルマンディーファームで3頭落札されてましたね。
セリ開催前にわしが注目した馬は、さすがに落札されませんでした。

現2歳馬の出資締切も本日までという事で、1歳馬の募集ラインナップの発表を期待してました。
が、まさかの2歳馬の出資締切延長という荒技^^;
(売れ残り処分を1週伸ばしてきました)
今週末の競馬で大金を手にする人が出れば、あわよくば出資してくれという事でしょう。
馬券の当たらないわしには関係ありません笑

という事で1歳馬の発表は、もう少し先でしょうか。
今のところの楽しみはそれしかないので、1日も早い発表を待ってます。

もう古い話にはなりますが、8月のサマーセールでは岡田スタッドで12頭セリに出すも売れたのは4頭という厳しい結果。
しかも、売れた4頭中3頭はお兄ちゃん関連です。
仲良いのかな^-^



ss2020.jpg


この主取の中から募集される馬は出るのかなと思ってますが、いかがでしょうか。
スポンサーサイト





プラチナムバレット | 20:45:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する