FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヴォルパンテール障害デビュー戦
明日はいよいよ、ヴォルパンテールの障害デビューとなります。
出資馬初の障害という事もあって、なぜか緊張感があります。

障害は馬の転倒や落馬がつきものですからね。
まずは人馬ともに無事で回ってくるのが第一でしょう。

明日のデビュー戦ですが、14頭のフルゲートとなってしまいました。
同日に行われる障害未勝利戦もフルゲートで、そちらは1頭除外されております。

ここ2週は障害戦の馬柱を見ていたのですが
9月29日 中山 9頭立て
10月2日 阪神 6頭立て

10月6日 東京 12頭立て
10月8日 京都 11頭立て


この流れから、新潟秋初日もフルゲート割れを期待していたのですが、ここを目標にしている馬が多かったのでしょうか。
残念ながらフルゲートという事で、ヴォルパンテールの中央初の一桁着順をとるにはライバルが多い気がしてます笑
14頭中8頭が初障害戦となりました。
8頭のうち3頭がヴォルパンテール同様に3歳平地未勝利馬です。
(この辺がライバルかな)

障害初戦を迎える中には、半年以上の休み明けとはいえ、1600万下に在籍していたウインブルーローズ
今夏の降級前は1600万下に在籍していたエスティーム
両馬ともに芝の中長距離で活躍をしていたので、飛越がうまければ平地での脚は一枚も二枚も上手でしょう。

ベテラン組では障害戦で馬券に絡んだ事がある馬も3頭もいます。

障害デビュー戦としてはちょっと難しいメンバーになったのかもしれません。
(こう言っておく事で大敗した時の言い訳になるのです)

12番枠に入ったので、最初は外目でしょうか。
まずはごちゃつかないで、自分の流れで走っていただきたい。

これを書いている19:30現在で、単勝が1番人気になっているのがまだまだ売れてない時間帯とはいえ不思議です。
出資者の方で大勝負に出た方がいらっしゃるのでしょうか。
個人的には、先週の馬券怪我があるのでヴォルパンテールの応援馬券は控えるつもりです笑

お金はかけませんが、心はしっかり応援してます。

踏み切ってジャンプだ!ヴォルパンテール
スポンサーサイト


ヴォルパンテール | 19:33:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad