FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マリアズハートの父、輸入!?
(外)に出資した時の優越感の一つとして、「レアな種牡馬の産駒を持っている。」
というのがあります。(感想は個人のものです)

わしが出資している2歳牝のマリアズハート
父はシャンハイボビー
現3歳世代が初年度で、中央では3頭がデビューをして残念ながら1頭も勝ち上がれておりません。

ネットケイバさんで現2歳馬を検索しても4頭だけと、日本ではマイナーな種牡馬でしょう。
ただ、現2歳産駒から英国で重賞勝ち馬が出ているようで、これからの活躍が期待されます。

そんなシャンハイボビーに関して、今朝驚きの記事を目にしました。
12年米国最優秀2歳牡馬シャンハイボビー、来年から日本で種付け

なんということでしょう。
これから活躍が期待されるシャンハイボビーが輸入されるようです。
まだまだ産駒が日本で結果を残しておりませんが、マリアズハートにはその先駆者となってもらいましょう。

国内で種付けされた仔がデビューするのが早くても2022年でしょうから、レアな種牡馬感はまだまだ味わえます笑
2022年になればマリアズハートも6歳ですから現役ではないでしょう。
そういえばノルマンディーの牝馬の現役期間って期限があるのかな。
あとで調べておきます。
スポンサーサイト


マリアズハート | 22:21:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad