FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

プラチナムバレットに今後出走して欲しいレース
※毎度ながら、わし個人的な意見ですので違う意見をお持ちの方は、怒らないで穏やかな気持ちで読んでください

前回2018年9月21日の記事は、クラブの近況報告が出る前に書いた物でした。
今回は、週末に更新された近況を踏まえて書いていきます。

まず、次走予定は京都大賞典が出て、一人で舞い上がっていたのですが近況報告にはちゃんと

「復帰戦に関してはまだ流動的で、前日輸送がなく距離に魅力を感じる10/08(祝)京都・京都大賞典(G2・芝2400m)を本線には考えているものの、もう少し状態を見ながら最終的に決めさせてもらえればと思います」

ちゃんと近況報告の最後に大事な一文がございました。
この辺を踏まえて、ちょっと早いですが、今後のバレット君に出走して欲しいレースを。

上記の抜粋したコメントには、すごく大事な言葉が2つあります。
まずは
「前日輸送がなく」

これです、これです。
これが大事な理由は、過去の遠征での体重が関係している事でしょう。

今年初めての東上となった1月の白富士Sについて。
レース後のコメントを抜粋
「追い切り後の計量が496kgでしたので、輸送はあったにせよ前走と増減なしの馬体重(480kg)は正直言って意外でした。」

復帰戦・初の遠征とはいえ、輸送により大きく体重を減らしてしまいました。
結果も最後の伸びを欠いて4着。


そして、悪夢の七夕賞でのコメント抜粋
「栗東を出発する前は480kg台を維持できていたのですが、輸送で若干ナーバスになってしまい、競馬場に到着してから少し飼い葉食いが落ちました。」
この時は、468kgで出走をしております。


素人が2戦だけで判断するのは早計ですが、この結果だけを見るとバレット君は輸送が苦手なのかな、と。
2歳時に初入厩した時のコメントも抜粋すると
「到着時の馬体重は500kgを少し割るくらい。腹回りにまだ余裕が感じられるので、レースは480kg前後での出走になるイメージです。」

この時から、師はすでに480kg前後をイメージされておりました。
実際に、重賞勝利となった京都新聞杯は480kgジャストを計上。

そう考えると、七夕賞の468kgはいかに減っていたかがわかります。
成長分を考えると、480kg超で出走しておかしくないからです。

大事な言葉2つめ
「距離に魅力を感じる」

今年の骨折明けの復帰の際に、噂レベルで復帰戦が京都金杯なんていうのもあった気がしてます。
あれ?長距離ではなく、マイル路線も視野なのかな?と心配がありました。
ただ、この心配も今回の近況報告にて吹き飛びました。


前置きが長くなりましたが、この事から今後出走して欲しいレースを。
現状を考えると、当然関西圏のレースを主体に選んでいくのかな。
そうなると、古馬長距離であるアルゼンチン共和国杯やステイヤーズSへの出走はないのかな、と。

ただ、秋の大きな三戦は東京・東京・中山です。
現状の賞金を考えると、出走は難しいかもしれませんが、無理して使う事はないでしょう。
(某ま●おさんの圧力がなければ)
来年でも間に合います!!

逆に春は、天皇賞春と宝塚記念が共に関西ですので、そこを狙っていって欲しいですね。

まず必要なのは賞金を稼ぐこと。

関西圏のレースである。メンバーが揃わない。
この条件を考えると、日経新春杯!
個人的にここを狙っていただきたい!!
(今年の復帰の時も同じこと書いたかも)

ここで是が非でも勝利をして番組選択を楽に出来れば
京都記念
阪神大賞典
大阪杯
天皇賞春
宝塚記念

などなど、春の関西主要レースに出走する事が出来ます。


妄想が膨らみすぎて、大袈裟な事を書いてしまいました。
でも、こんな可能性があるのは、間違いないと思います。


秋の初戦は、馬体重も要チェックです!
スポンサーサイト


プラチナムバレット | 20:07:08 | コメント(2)
コメント
わっしょの師匠さん、こんばんは

私たちにはこの子しか希望と楽しみがないですからね。
今日の神戸新聞杯でもマンカフェ来てましたね。コースは会うはずです。
(※ワグネリアンとエポカの2軸の3連単マルチで1000円単位で勝負してえらい負け・・・
戸崎〜!!! この下手くそぉ! 違うだろー違うだろー違うだろー)


今年はキタサンブラックもいなくなって長距離戦でのライバルが少なかったのに、3歳馬が強くなってきました・・・菊花賞好走組がライバルになってしまいます。


出資馬があまりにも走らないので、もうお金がありません(笑)
1着賞金6700万円を下さい。
そして、
低レベルダービーに出てれば、勝ち負けだったはずなので、レイデオロなんて怖くない!
JCの3億円も欲しい・・・

2018-09-23 日 20:33:36 | URL | もふお [編集]
Re: タイトルなし
もふおさん、おばんです

神戸新聞杯で怪我されたんですね
わしは、エポカドーロから1,000円だけしか買ってないのでかすり傷です
スタートで終わりましたが笑

もふおさんは、わしより先輩で現5歳馬から出資だと思いますが、履歴みたら述べ既に80頭以上に出資されてます!?
ここらでG2勝ってもらって、配当欲しいですよね笑
万が一のJCや有馬だと3億として、一口だと・・40万超くらいか!

天皇賞秋→JC→有馬
で、全部勝てば賞金+秋3冠ボーナスで9.5億!夢がある!
2018-09-24 月 19:06:57 | URL | わっしょの師匠 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad