FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都新聞杯以来のG2出走へ
プラチナムバレットの次走予定がクラブより発表されました。

数日前からネット上での噂では京都大賞典と書かれておりましたが、クラブ公式発表ではないので正直半信半疑でした。
先日の2018年9月17日の記事で予想したようにカシオペアSが本線と個人的には睨んでおりました。
京都大賞典は出走をして欲しいけど、復帰後のレースで賞金加算が出来ていないので、無難なOP特別だと思っていたら・・・

本日の公式発表にて、10月8日の京都大賞典が次走予定として発表されました。
当然、賛否両論あると思いますが、出走できるのであれば素直に応援するまでです!!
(わし個人としては、出走してくれるのであれば嬉しいレースです)

出走予定の馬たちを見ると物凄いメンツです。
その中でも昨年のこのレースの覇者スマートレイアーが出走予定。
スマートレイアーは、プラチナムバレットの半姉になります。
もしかすると最初で最後の姉弟対決になるかもしれません。

プラチナムバレットに出資した理由の一つにスマートレイアーの大活躍があります。
この姉がここまで活躍していなければ、プラチナムバレットには出資しておりませんでした。
偉大な姉との対決が実現すれば、これ以上嬉しい事はありません。

万が一にでも、このレースを勝つような事があれば・・
秋のG1戦線の台風の目になる事でしょう!!

今夜からは寝る前に、プラチナムバレットが京都大賞典を勝ってその後どのように活躍をしていくか妄想します笑

まだ乗り役が未定である事、出走予定頭数はわかりませんが賞金が低い事、まだ帰厩したばかりである事・・
出走予定ではありますが、本当に出れるか出るのかがどうなんでしょう。
当該週までの調整状態や特別登録を見てみないとわかりませんね。

いずれにしてもプラチナムバレットの復帰が近い事は間違いありません。
怪我がない事が一番ですが、欲を言えば活躍する姿が見たい。

君の存在は今、わしの生き甲斐です。
待ってます!
スポンサーサイト


プラチナムバレット | 19:47:15 | コメント(2)
コメント
わっしょの師匠さん、こんばんは

あっほんとだ! 
そろそろだとは思ってましたが、冷静に考えると古馬中距離OP馬って
秋に関西で走れるレースがほぼないんですね。しかもG1は賞金不足(笑)
勉強になります。来年はリステッドクラスができますから少しは出走も楽になると思いますけど。

親心を抜いてみれば、OP勝てない馬がG2だなんて・・・・
過去、競馬予想TVでも「ヒロシ」が弱いって「ほざいてました」。

でも、一番手が合う京都ですからね。浜中君無事ですから多分そうなるのか?
それとも「あいつにだけは騎乗を頼まん!」と思ってたかどうかは定かじゃないですけど河内先生が折れて、武豊は空いてるかもしれませんね。落ち目の岩田でも・・・故障が怖いな(笑)ダメだな。上位ジョッキーってほとんど裏で社台・サンデーと契約してるんですよねぇ。あっ、任せられる人いた!
和田、和田、和田。ミッキー出そうだから無理か。
佑介か北村友一だな、こりゃ。このへんじゃなきゃ、出資会員が出走させません(笑)


PS 万が一、勝ったらノルマン2018も出資します。分配金はエラい少ないですけど(笑)


もふお(改名しました)
今後とも宜しくお願い致します。
2018-09-22 土 20:09:04 | URL | もふお [編集]
Re: タイトルなし
ろんりーr・・
失礼!もふおさん、おばんです

昨年の秋は復帰が待ち遠しかったですが、今年の秋はプラチナムバレット出走という楽しみを味わえそうですね。
浜中Jは結局降ろされたのか、それとも裏騎乗を優先してだったのか。
個人的には、調教師試験を受験された四位Jでも良いです。

来年はリステッドクラスが出来ますが、重賞戦線で活躍している予定なのでバレットには関係ありません笑

出走が近くなると、近況更新が待ち遠しくなりますね。

PS
一匹狼のようなハンドルネームから、ゆるキャラのようなネームにガラっと変わりましたね♪
2018-09-23 日 19:27:24 | URL | わっしょの師匠 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad