fc2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ついに発表された口数と価格
もっと早い段階での発表があると思いましたが、結局金曜日に発表となりましたね。口数と価格。
週末は、価格と血統とにらめっこができそうです笑

あとは予定厩舎だけとなりました。
前年までだと厩舎は特に東でも西でも誰でも(?)こだわりはなかったのですが・・
これまで出資した中で、ちょっと遠慮しておこうかなという先生も出てきました。
この世代に関しては、厩舎もみながら考えていきたいと思います。

まずは地方馬。
無難なところでタイムパラドックス産駒のヴイプラドの17だけでした。
産まれたのも1月と早いことから、2歳戦が早い道営?と予想をしておきます。
ただ、個人的には現段階で地方馬への出資予定はありませんのでスルーになります。

40口馬。
まずはスクリーンヒーロー産駒のヤマノラヴの17
先日の函館2歳で2着になったラブミーファインの半弟ですね。

ゴールドシップ産駒のリトルビスケットの17も。
こちらは牝馬。

牡馬1頭、牝馬1頭が40口募集。
また、400口募集馬には、スクリーンヒーロー産駒のシュヴァリエの17ゴールドシップ産駒のトーセンフォーユーの17がおります。
上手いこと振り分けてきましたね笑

スクリーンヒーロー産駒に出資したいけど40口じゃ手がでない・・という方のために400口も用意しましたよ。
というような、やさしさが伝わってきます。
これはノルマンディーらしい感じがして、好印象ですね。


サマーセールで落札されて気になっていたペッシュドールの17は一口36,000円ですね。
どこへ入厩予定になるか楽しみです。

ノルマンディーでは(多分)初のモンテロッソ産駒のショウナンハトバの17
同じサマーセール出身のこちらは一口28,000円と、さらに低価格。
現2歳の半兄パイロテクニクスが、すでに活躍しておりますので、この価格なら人気するのではないでしょうか。
この馬も、母系をたどればゴールデンサッシュにいきつきますね。

活躍馬が多数いる一族だけに、要チェックです。


あとはシュヴァリエの17は人気確実でしょうか。
母はノルマンディーで募集されていた馬なのですね。
出資者の方は当然いきたくなりますよね。
スクリーンヒーロー産駒ですが、牡馬でありながら一口45,000円とは。
スクリーンヒーローの種付け価格が上がった時に、もうこれは出資できる種馬ではないかと思いましたが、これはお手頃価格!?


あとはセレクトセールで1,000万で主取りと噂のハッピーダイアリーの17ですが、総額1,480万ときました。
高いと見るか安いと見るかは、人それぞれですね。
維持費は確か2歳から支払いだったはず。
そう考えると、馬代+(7~12月の維持費)+(クラブ側の利益)で考えると、決して高くないのでは?
得意の先行出資は10%引きがあれば、なおさらです。(ただ、もっと安ければ皆大喜び)
ノルマンディーでは珍しいハービンジャー産駒なので注目です。


あとはデアリングバードの17が気になる。
祖母はデアリングハートですからね。
価格も一口44,000円と、想定内。


あれもこれもに出資をする資金力がないので、とりあえずは皆さまの動向を見守りたいと思います。
スポンサーサイト





独り言 | 20:17:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する