FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

先週末の気になった馬
今週末、いよいよヴォルパンテールが障害デビュー予定。

という事で、ここ最近は障害レースの馬柱も結構みてます。
これまでは、ほとんどスルーでしたが、どういった馬が出てくるのか、結果を出すのかを気にしてます。

先週は、土曜の東京と、月曜の京都に障害未勝利が組まれておりました。
メンバーはバラエティーに富んでいて、3歳未勝利を勝ち上がれなかった馬は結構流れてきてます。

土曜の東京で勝ち上がったのは、平地で3勝していた7歳馬シークレットパス
名義は岡田牧雄さんで生産は岡田スタッドです。
障害5戦目での初勝利となりました。

月曜の京都で勝ったのは4歳馬メイショウヒカル
4戦目での勝ち上がりとなりましたが、この馬は障害デビュー戦で落馬競走中止してます。
中止→9着→6着→1着

障害レースは、よほどセンスがない限り障害デビュー勝利は難しいのかな。
ヴォルパンテールも、まずは障害レースに慣れるところからでしょうね。
長い目で見守りたいと思います。


もう1つ、気になったレースのお馬さん。
月曜の京都最終レース。
勝ったのは1番人気(外)(地)ユメノトビラ

デビューが中央では間に合わず、今年の2月に4歳で園田でデビューをした外国産馬です。
初戦は大差勝ち、2戦目も大差勝ち、3戦目も4馬身差で勝利をして、パーフェクトで園田を卒業。
ちなみに3戦目の時に2着したのはノルマンディーでもおなじみのハニーロコガールでした。

中央デビューとなった昨日のレースはモレイラ騎手で1番人気。
初の中央ながら5馬身差の圧勝で、力の違いを見せつけました。

何が言いたいかというと、わしの出資馬ワンダーセトラ
最後のレースから、すでに1年以上経過しました。
のんびりでもいいので、じっくり治して万全の状態での復帰を待ってます。
ワンダーセトラも外国産馬なので、中央に戻れるとしたら(外)(地)になります。

今は、ずいぶん先をユメノトビラが走ってますが、ワンダーセトラも中央に戻れば同じ距離が主戦場になりそうです。
いつか、同世代の(外)(地)がライバルとして走ってくれたらいいなぁ。

スポンサーサイト
独り言 | 19:24:00 | コメント(0)

FC2Ad