FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

出資してないけど、期待が出来そうな2歳馬のデビュー
先週で3歳未勝利の番組が終了してしまいました。
2歳新馬戦はとっくに始まっておりますが、未勝利戦が終わった事で世代が一つ進んだような感じがします。

ノルマンディーからは、今週3頭もの新馬がデビューするんですね。
前の世代が散々だっただけに、クラブとしてもこの世代にかける期待は大きなものでしょう。

ど素人の目線から今週デビューするお馬さんを見ていきます。

オルダージュ(土曜:東京)
しっかり乗り込んでいて、それでかつ中身も濃さそうな調教をしてます。
3歳馬相手に先着もしてますし、今週は2未勝利相手ですが0.9秒ちぎってます。
調教の見方が、まだまだわからないわしから見ると、初戦から行けるのでは?と期待してしまいます。


レイヴンキング(日曜:東京)
先週は残念ながら除外になりましたが、すぐに切り替えて今週を目標にしてきたようです。
調教も動けているようですし、調教師も自身をもって送りだしてきました。
2頭のディープインパクト産駒にはルメールとモレイラが乗ってます。
ただ、レイヴンキングの父エイシンフラッシュも府中のG1を2勝しているので、負けてません!
先週の中山除外が良い方に出るかもしれません。


グラウシュトラール(月曜:東京)
出資していないので、この馬名は初めて知りました。
なんですかこの馬名。カッコイイじゃないですか!
9文字馬名好きとしては、良い響きで好きです。(わしだとこんな馬名応募できねーわ・・)
今週の調教では、中央未勝利とはいえディープインパクト産駒の古馬相手に0.4秒追走して0.4秒先着してます。
それも馬なりで・・


もしかしたら、週末はノルマンディーウィークになってしまい3頭とも新馬勝ちという奇跡を目の当たりにするのでは・・
と期待させられるくらいのラインナップじゃないですか。
結果はどうなるかわかりませんが、2歳世代期待しちゃって良いんじゃないの?

今週の3頭の結果は、要チェックしておきます。

スポンサーサイト
独り言 | 19:53:40 | コメント(2)

FC2Ad