FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノルマンディー、中央2歳世代の初陣
今週の出走馬が発表されました。
わしの出資馬は予定通り、今週の出走はございません。
先週の負けやマリアズダンスの16に出資しちまった事を踏まえると、今週はおとなしく馬券を買わないでいるつもりでおります。
あくまでもつもりです。

日曜のレースには、ノルマンディー2歳世代としては中央初となるデビュー馬がおります。
その名も「ソルパシオン
芝1800mでのデビューとなりました。

世代初のデビューということで、わしのように非出資者でも注目していると思います。
悲惨歳馬三歳馬が不甲斐ないだけに、2歳世代こそは!と誰もが信じておりますが、どうなる事でしょう。
早めに勝ち上がって重賞戦線で、活躍してくれるような馬が出る事を願っております。


出資している2歳馬で、大きく育っている馬がおります。
ミスティネイルです。

3月末 485kg
4月末 495kg
5月末 516kg
6月末 537kg


3か月の間で、50kgも成長してくれました。
4月中旬に外傷を負って、ひと月ほど運動を控えていたようです。
5月中旬から運動再開して消費カロリーを上げているのに、馬体重もあがってきました。
わしの期待度も上がってきました。

全姉のシャドウアイランドは6戦して5戦が440kg台での出走です。
姉とはちょっと違うタイプになるかもしれませんね。
馬体重が増えていくように、スケールも大きくなってくれればいいなぁ。

6月末時点で、まだノルマンディーファームにいる事を考えると順調にいけば年内デビューになるでしょうか。



来月、高校の同級生4人で集まる予定です。
数年ぶりに会うのもいるので楽しみですが、いかんせんこちらも歳を重ねております。
約1か月後という事もあるので、ちょっと調教運動をしてベストな馬体重体重にもっていきたいと思います。

スポンサーサイト
ミスティネイル | 19:54:11 | コメント(2)

FC2Ad