FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2016年産四次募集、受付開始
現2歳世代、最後の募集が開始されました。
頭数は4頭と多くはありませんがノルマンディーらしいラインナップです。

正直、どの馬も半分も売れないのではないかと高を括っておりました。
が、販売開始初日の午後7時現在で、すでにウエスタンデンコーの2016とマリアズダンスの2016は半分以上売れております。
これは驚きました。

わしもちょっとだけ検討したいと思います。



天使「出資してはいけません。現3歳世代の出資馬の惨状をご覧なさい。」




悪魔「いけいけ~、いつも外国産馬好きを公言してるんだろ。一番高いのいってしまえ。」



天使「その外国産馬で痛い目にあってるのはどなたですか?ワンダーセトラ、ヴォルパンテール。ともに決して当たりとはいえませんよ。」




悪魔「まだ引退したわけじゃないだろ。これから2頭ともG1勝つかもしれないんだぜ。」




天使「冷静になりなさい。それでなくても先週のプラチナムバレットの応援馬券で怪我をされたでしょう。」




悪魔「あれは応援馬券だ。外れ馬券とはまた違う。早くしないと完売してしまうぞ。」




天使「完売してしまったら、そこまでの縁だったという事です。あと3か月もすれば1歳馬の募集も始まる事でしょう。」




悪魔「1歳馬なんて、デビューするのは1年以上先になるんだぞ。外国産馬ってのは早熟のイメージだろ。すぐにデビューするさ。」




天使「ヴォルパンテールで懲りたでしょう。外国産馬の牝は番組選びが大変なのですよ。どれかが勝ち上がってからでも追加出資は遅くありませんよ。」



悪魔「ばーろー!ノルマンディーは勢いがあるんだよ。それでなくてもセレクトセールをみた人たちが出資欲を引き立てられてるんだよ!」



天使「ここは様子をみるべきですよ。」




悪魔「2歳馬で名づけ親になれる最後のチャンスだぞ。適当にシャンハイダンスとでも応募すれば採用されるぜ。」




天使「そんな簡単なわけがないでしょう。いいですか、出資は見送りなさい。」




わし「すみません、もうマリアズダンスの16に出資申込してしまいました。」




天使「!?」



悪魔「カカカカカカ!シャンハイダンスのご活躍。せいぜい祈ってるぜ!」

スポンサーサイト
出資検討 | 20:11:24 | コメント(2)

FC2Ad