FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カシャーサ12着と土曜デビューの気になる馬
本日のレースに出走したカシャーサ号。

残念ながら結果は12着と、いいとこなしでした。
敗因は展開・馬場状態などあると思いますが、ちょっと残念な結果になってしまいました。

今回優先権を取れなかった事を考えると、スーパー未勝利前にあと1戦出れるか出れないか。
これまで通り、地方交流なども視野に入れてくるでしょう。
まずは来週更新での馬の状態を待ちたいです。


今週はノルマンディーのお馬さんが大挙出走しておりますが、土曜日のレースでグランティエラが勝ちました。
グランティエラは中央で良いところがなかったのですが、地方からの出戻り組です。
4歳世代の出戻り組ではエースでしょう。すでに中央では2勝目となりました。
こうゆう結果が出てくれると、3歳未勝利馬を多く出資する者としては希望が持てます。

同世代出戻り組のブラックヘルト君も続いて欲しいですし、3歳世代で出戻り目指す馬が出れば続いて欲しいと思います。


今日のレースでは、気になる馬がデビューをしておりました。
福島5Rで2歳新馬に出走したイチゴミルフィーユ号です。
見事にデビュー勝ちをしておりました。

この馬は今春のブリーズアップセールで1,080万円で取り引きされた馬です。
2018年4月11日の記事で、ちょっと触れさせていただきました。
ホシノメガミの16という呼び名でしたが、気が付けば「イチゴミルフィーユ」という可愛い名前になっておりました。

このチゴミルフィーユは美浦の林厩舎所属です。
林厩舎は、わしの出資馬フェアリースキップがお世話になっております。
今春デビューした東大出身のインテリ新米調教師さんですが、先週ようやく初勝利を挙げておりました。
延べ51戦目での初勝利と、時間はかかってしまいました。

が、2勝目は延べ52戦目と結果的には出走機会では連勝という形になりました。
おめでとうございます。

フェアリースキップの近況コメント抜粋
「ここからさらに飼い葉食いの量を考慮しながらピッチを上げていって、目立った動きになってくればデビュー戦のスケジュールも具体化してくると思います。
小柄ということもありますが、いずれにしても仕上がりは早そうですね。」



仕上がりは早い!?
順調にいけばデビューは遠くなさそうです。
それに、「北海道デビューを視野」という先週のコメントをトータルすると、これはもしかします。
わしが競馬場にいく8月4日にデビューがあるかもしれません!?
(※個人の感想・予想です)

もうすでに来週の近況報告が楽しみです。

スポンサーサイト
フェアリースキップ | 19:47:02 | コメント(0)

FC2Ad