■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゲート試験合格、デビュー戦予想
先月の14日に入厩したフェアリースキップ

先週の27日に無事にゲート試験に合格となりました。
コメントからは、ゲートにはそれほど心配する事はなさそうな感じ。
父がキンシャサノキセキという事で、恐らく短距離が主戦になるのでゲートは大事になります。

残念なのは馬体重が増えない事ですね。
本州は暑いようですし、こればかりはどうしようもありません。

先生のコメント抜粋
「北海道開催でのデビューも視野に入れつつ、まずは坂路とフラットコースでの追い切りを併用しながら仕上げていきます」


1日に早速坂路に入ってました。
デビューに向けて一歩一歩進んでおります。
出資馬初の夏競馬デビューが見れるかもしれません。


これまでの出資馬のデビューまでの道のりを見ると、初めて時計を出してから1か月~1か月半程度でデビューしております。
林先生がどのような形でデビューさせるかはわかりませんが、ちょっと推測。

コメントにあるように、北海道開催でのデビューを視野という事は、札幌開催になるでしょう。
ただ、「視野」とあるように、まだ新潟と札幌の両にらみなのかもしれません。

もし、札幌開催でデビューとなれば。
いつになるのか、ちょっと予想してみます。

まず札幌の2歳新馬戦で短距離を見てみると・・
8月4日 芝1200m
8月26日 芝1200m

牝馬限定戦を見ると、1200mではありませんが、
8月11日 芝1500m(牝)

これらを目指してるのではないかと、推測しております。
新潟の新馬戦を見ると、芝1200mのレースが8月26日しかありませんでした。
他が1400~1800mが多数を占めます。

札幌が視野という事は、1200m出走を睨んでの事かもしれません。
そうなると、8月4日または26日ではないでしょうか?


個人的には、8月4日のデビューを希望しております。
この日、なんと札幌競馬場へ行く予定になっており初の口取り申し込みチャンスになるかもしれません!
クラブへの申込方や、着ていく恰好なども全くわかっておりません。

もし8月4日デビューになるようであれば、その辺も勉強しておかなければなりません^-^

スポンサーサイト
フェアリースキップ | 20:32:59 | コメント(0)

FC2Ad