FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

週末の結果と来週の七夕賞
土日は、結局キャンディソングのみの出走で、カシャーサは同レースに出走すら叶いませんでした。

そのキャンディソングは、さすがに勝利とはいきませんでしたが、結果は5着。
5着と6着では次走レース選択に、天と地の差が出ます。
ここでの優先権の獲得は非常に大きい結果となりました。

優先権を考えると、中京の最終週または小倉の開幕週になるでしょうか。
7月22日の中京には芝1200mの未勝利戦が組まれております。
左回りの芝という点ではベストな条件ではないでしょうか。

小倉の開幕週の28日にも芝1200mがあります。
こちらは右回りとなりますが、開幕週という事で前々で競馬をするこの娘には絶好な条件。
デビュー戦でも5着した舞台なので不安がありません。

陣営にはどちらかを選んでいただきたいですね。
そうすれば、今回のダート戦での5着は芝レース出走への布石だったと思えるでしょう。
まるでサッカー某国代表の負け試合時間つぶしのようです笑


そしてプラチナムバレット
七夕賞の登録頭数が、なんと12頭と最初の難関と思われた賞金不足による除外の心配はなくなりました。
むしろ、メンバーを見るとよくここに出走してくれたと感謝したいくらいですね。
次の関門は確定ハンデとなりそうです。

こればかりは明日の発表を待ちたいと思います。


さて、先週あたりに大きな地震かノルマンディーで4次募集が来るのではと一人警戒しておりましたが、来ませんでした。
時期を考えても、来るとしたら今週あたりがリミットではないかと思ってます。
あまり期待はしておりませんが、月~水あたりに4次募集馬発表お願いします。

スポンサーサイト
プラチナムバレット | 20:40:15 | コメント(2)

FC2Ad