■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

見せ場がなかった第2戦
昨日、カシャーサが未勝利戦に出走。

ダート血統の初ダートという事もあって、ちょっぴり期待しておりました。
また、先日書いたようにド本命馬も不在でしたので、結構期待しておりました。
直前の中山のレースではギガバッケンが勝ちましたので、かなり期待しちゃいました。

が、残念ながらの9着。

レースは、スタートでやや後手を踏んでしまい、ポジションは後方から。
上がりはメンバー最速を出しましたが、9着でフィニッシュ。

期待していた事がわかるように、掲示板には載ってくれという思いも届かず。
見せ場こそありませんでしたが、悲観するような結果ではありませんので2018年には期待したいですね。

渡辺薫彦厩舎の話になるのですが、前日の土曜日のレースでビッグアイランドという馬が500万下のレースで
2着にきておりました。
この馬は、3歳の7月に遅いデビューをして勝ち上がったのはスーパー未勝利の9月。
そんなギリギリに勝ち上がった馬でも、3か月ぶりのレースでしっかり2着にくるだけ仕上げてます。

何が言いたいかというと、渡辺薫彦先生を信じてるという事です。
この後は連戦するのか一息いれるのか。

年末か年始の近況報告が楽しみ!

スポンサーサイト
カシャーサ | 19:44:58 | コメント(0)
クリスマスイブ出走、カシャーサ
カシャーサが中1週で未勝利戦に出走決定。

中1週という事で除外をくらうのではと心配したのですが、見事に出走が叶いました。
除外されたのは連闘で出走をしようとした2頭でした。

当初デビュー予定だったダート、そして騎手も松山Jと期待が膨らみます。

気になる相手を見てみましょう。
馬券に絡んだ事があるのは3頭。

クインズカトレア
ダート1000mで3着2回

ジューンナイト
芝1200mの新馬戦で3着も、その後2戦は二桁着順

メイショウトラマツ
4戦中3戦で馬券に絡む堅実派。ただ、ダートは初出走。


絶対的に軸になるような馬がおりません。
ここはどの馬にもチャンスがありそうですね。


特にノルマンディー2歳馬は、なかなか中央で勝ち星を挙げる事ができませんでした。
その呪い(大袈裟)を先週ついにシークエルが解いてくれました。

よく、スランプに陥った野球選手が、なかなかホームランを打てずにいても、何かのきっかけで1本でると
その後噓のように打つ事があります。
ノルマンディーも、そんな感じでカシャーサが勝つ可能性があることでしょう。

日曜は有馬記念という大レースがありますが、わしにとってはこちらがメインレースになりそうです。



一口馬主ランキング

カシャーサ | 20:04:42 | コメント(0)
ほろ苦いデビュー戦
先週、カシャーサがデビュー戦を迎えました。

ダートの予定でしたが、抽選漏れのため芝でのデビュー戦。
BS11でレースをみましたが、道中の不利の時点で勝利はあきらめました。

ただ、11着に敗れはしたものの、不利や急きょ使った芝を考えると勝ち馬と0.9秒差は、悲観する内容ではないでしょう。

今後は、しっかりとダートを使うであろうし、逆に芝でデビューを迎えたのは良かったのでは?
と、今は前向きに捉えて次走を楽しみにしておきます。

個人的には、2017年の出走は、このカシャーサがラストかと考えていたのですが、クグロフが年内にもう1走を考えておりました。
これは嬉しい誤算です。

24日の有馬の日か、28日のホープフルSの日を予定しております。

どちらもG1がありますので、出走できればたくさんの人にクグロフの走りを見ていただけます。
衝撃の走りか、笑劇の走りになるかはわかりませんが、是非年内締めの出走を期待したいです。

個人的には、仕事も落ち着くであろう28日の方が良いのですが・・・


ノルマンディー、2次募集の発表も待ち遠しい。
現2歳の成績を見る限りでは、出資しねーぞ!と思ってましたが、ラインナップを見ると色々と出資したい馬が・・・

馬券はしばらく当たってませんので、びしっと出資資金を当てたいです。
有馬を考えて、今週は控え目な馬券購入予定。


カシャーサ | 20:59:38 | コメント(0)
先週末の競馬独り言
12月2日・3日の競馬。
気になったお馬さんたち。

土曜日
阪神11R
勝ち馬:サトノクロニクル

秋以降3歳馬の活躍が目立ちますが、ここでも3歳馬のサトノクロニクルがきっちり勝利。
この馬は新馬・京都新聞杯でプラチナムバレットが破った馬でもあります。
プラチナムバレットが改めて重賞級である確認がとれました。
古馬オープンでも通用しそうですね。復帰が待ち遠しい。


中京11R
3着馬:メイショウスイヅキ

16番人気で3着と穴をあけました。
この馬は父がパイロ・母父がダンスインザダークと、カシャーサと父・母父が同じです。
芝の準オープンで活躍しておりますので、今週末出走予定のカシャーサにも頑張ってもらいたい。
どうやら鞍上は石橋脩Jのようですね。楽しみです!

日曜日
中山2R
2着馬:ギガバッケン

ノルマンディー2歳馬がようやく2着です。
ただ、まだ2着というのも事実。
出資者の方へのお祝いのコメントは、もう一つ上の着順を取ってからですかね。

中山8R
1着馬:スズカグラーテ

500万下で2着を繰り返していた本馬ですが、ようやく勝利。
ご存知クグロフの全姉になります。
出資馬の兄弟の活躍も嬉しいですね。弟も負けじと良いレース期待してます。


馬券は、通常運転で外れており秋競馬から的中がありませんw
今週は大好きな海外馬券がありますので、そちらにも手広く購入を検討中。

独り言 | 20:43:46 | コメント(0)
1歳馬、近況更新
昨日、30日に月に一度の月末の楽しみ、1歳馬の近況報告が更新されました。

わしが現在唯一出資している1歳馬、ハワイアンスマイルの16。

現在の馬体重は401kg。
他の馬が馴致を始めてるのに対して、もうちょっと大きくなってから初期馴致開始のようです。

クラックコードの16の516kgを筆頭に、既に500kg超も数頭おりました。
馬体重が重い=強い
ではないので、この馬のペースで進めていっていただきたいですね。

現2歳馬のパターンにあてはめると、年明けの1~2月頃には馬名応募開始でしょうか。
いつもは、開始の案内が出てから考えますが、今回はぼちぼち候補をアップしていきたいと思います。
一口馬主の夢である名づけ親には、本当になりたいです。

あとは、金曜はトレセン等にいる馬の近況更新もあります。
これは、まだ更新されていないようなので、寝る前にチェックするか明日起きてからの楽しみに。

順調にいっていれば嬉しいのですが、思いがけないハプニングがここで報告されたりするので、ショックもあります。
来週出走を予定している、カシャーサの渡辺先生のコメントをまず見てみたいですね。

今週注目なのはステイヤーズSですかね。
人気はなさそうですが、藤田Jがどこまでもってくるか楽しみ!

フェアリースキップ | 20:53:09 | コメント(0)

FC2Ad