■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

デビュー戦は一週延期
今週末デビュー戦を迎える予定だったカシャーサちゃん。
本日の公式発表で、今週末ではなくて来週末12月10日の阪神ダート1400m(牝)に変更になりました。

この仔の出走が、わしの本年最後の出走になると思いますので、1週伸びた事によりわくわく出来る時間も伸びました。
まぁ悪いことではないです。
条件が悪くなるわけではなく、牝馬限定戦にまわるのでむしろチャンス拡大でしょう。

当初は松山君を予定しておりましたが、ヤネも白紙になるのかな。
ここは週末の更新にでも載るでしょうから、楽しみに待ちます。

9月6日に書いた記事を読み返すと、デビュー戦予想にこの12月10日のダート戦が含まれておりました。

2015年産出資馬その③「カシャーサ」

3つのうちの1つですけど、今のところ的中?という事で。
応援馬券も購入して、それも的中となれば文句はありません!


今日の次走予定で、我が出資馬のエース「プラチナムバレット」の次走もようやく正式に出ました。
予定レースは、
1月27日 東京 白富士S と
2月11日 京都 京都記念

の2レースになってます。
愛読している本日のサンスポ系の新聞にも、プラチナムバレットの次走予定が出ておりました。
それには、白富士Sのみ記載されておりましたので、ここが本線になるのでしょう。

前にも書きましたが、個人の願望としては1月14日の日経新春杯を使って欲しかったのですが。
ただ、これまで東上したことがないので、ここで東京コースを経験出来るのは良いですね。
しかも、芝の2000mです。

秋には、東京芝2000mで大きなレースがありますので、この予行演習となればいいですね。

オープン戦とはいえ、骨折休み明け・初古馬相手・初遠征と厳しい戦いになります。
どこまで通用するのか、あと2か月もありますが非常に楽しみです!!

スポンサーサイト
カシャーサ | 19:53:37 | コメント(0)
カシャーサのデビューが楽しみ
最近すっかり寒くなってきました。
我が家のPCが置いてある部屋は、夏は暑くて冬は寒いという環境です。

そのため、季節の変わり目には進んで入りたくない部屋なので、自ずとブログの更新はおろそかになります。
ただ、読む人もいないし、怒られもしないのでこういった気が向いた時に更新していきます。

しばらく馬券が当たっておりません。
これは通常運転なのでこちらも特に問題はありませんが、やはりズバっと当てたいですね。
年内にあと1回は当たればいいなぁ。

馬券よりも大事なのは、出資馬の出走。
次は、今週末にカシャーサがデビュー予定となっております。
まずは除外というハードルを越える必要があるでしょう。
ジョッキーは、若手イケメンホープの松山君を予定しております。

個人的には、ワンダーセトラのデビュー戦・2戦目に乗ってもらっているので、それ以来となります。
ワンダーセトラが2着しているので、相性としては連対率50%ですw
まずは水曜の想定・追い切りが楽しみです。

ただ、2歳ノルマンディー勢が周知の結果なので、まずは次に繋がる走りを・・

秋のG1・重賞・オープン戦でも3歳馬の活躍が目立ってますね。
レベルが高い3歳世代の出資馬にも戻ってきてもらわねば。

ワンダーセトラが順調にいけばおもしろいのですが、脚元に難があるようでじっくり進めてますね。
まずは無事地方デビューを怪物的な走りでまわってくれたら、と妄想中。


今週はクラブ懇親会もあるようですね。
当然ながら出走(参加)はしてませんが、いつか出れるように・・

カシャーサ | 19:54:58 | コメント(0)
連闘策のクグロフは9着
初戦が大敗といえる殿負けを喫したクグロフ。

連闘でしかも京都遠征という条件。
今回は1200mに距離短縮。
スピードは、足りてない印象でしょうか。

ただ、2戦目が連闘と遠征を考えると、収穫のある9着であったと思います。
次はどこで使うのか、まだわかりませんが楽しみに待ちます。
早ければ暮れの中山開催あたりでしょうかね。


土曜日に行われた2歳のG2デイリー杯は(外)ジャンダルムが見事に勝ちました。
ジャンダルムは、ヴォルパンテールと同じキトゥンズジョイ産駒です。
うーん、差が開いたなぁw

ただ、ジャンダルムはサンデーサイレンス産駒のあのビリーヴの仔です。
前向きに捉えるとすると、将来繁殖にあがった際にサンデーサイレンス系との相性に問題がないという事では!?
相手がマツリダゴッホになるのか、エイシンヒカリになるのか・・・
かなり気が早い話でした。


出資馬で次に走りそうなのは、カシャーサ。
順調に調教をこなしており、12月上旬でのデビューを目指しているとの事。

この仔は、小野町入りした当初は
物見が激しい・落ち着きがない・テンションが高い
など、まるでサンシャ〇ン池崎が通知票に書かれてそうなコメントのオンパレードでした。

こりゃ入厩しても同じだな、と思っていたのですが・・・
入厩後のコメントでは落ち着きがあるとの事。
ゲート試験も、あっさりと受かってしまうし思いのほか順調にきております。
渡辺薫彦先生がほんわかした感じの顔なので、牝馬のこの仔は落ち着いているのかな(笑)

こりゃ騎手にもほんわか系の顔をした騎手に乗ってもらわねば。
最近の起用騎手を見ると、酒井学Jや菱田Jなどが多いのかな。
あとは国分兄弟なんかも乗せてますね。

同厩舎のサワヤカフェスタで乗っていた原田Jの可能性もありそうですね。
順調に調教をこなしているみたいなので、週末の近況報告を待ちます!


クグロフ | 20:55:58 | コメント(0)
まさかまさかの連闘策
クグロフが、先週残念な結果と昨日書きました。
その時は、まさか連闘を考えてるとは夢にも思わなかったし、公式HPもまだ見てなかったので想像もしてませんでした。

それも京都遠征してまでの出走です。
控え目に、ある程度の結果(8着以内)を期待しております。

メンバーはそれほど揃った印象もありません。
(前走殿負けが言うのもなんですがw)
14頭立てで、掲示板に載った事がない馬が9頭。

載った事ある5頭が仮に上位を占めるとしたら、この9頭で上位にはいれば8着以内になります。
なんというわけのわからない計算でしょう。

全姉のスズカグラーテがダート1200以下で結果を出してます。
勝ち上がったのも、4戦目です。
伊藤先生が言うように、使いながら上位を目指していただきたいです。
ながーーーーーい目で見守りたいと思います。(という事は、目指せ殿以外w)


まえに、ノルマンディー2歳世代で、かっこいい名前と書いた「ラフカディオ」がデビュー戦を迎えます。
名前がかっこいいだけではなく、調教の動きも良さそうです。
そして、鞍上には戸崎Jを迎えます。
これはノルマンディー2歳世代、ついに馬券圏内・・・・いや勝利も期待しても良いのでは!?
出資馬の動向はもちろんですが、今週はこのラフカディオ君にも注目しております!

あとは重賞に出る、ブラゾンドゥリス。
ここで結果を出して、その先にあるG1に駒を進めてもらいたいです。

また3歳世代短距離エースのディバインコードも出走。
1週間に、ノルマンディーのお馬さんが2頭勝ち上がった記憶はあるのですが、3頭以上勝利した記憶が、わしにはございません。
今週は、まさかの3勝!?4勝!?

クグロフ | 20:51:20 | コメント(0)
出資馬 初の殿負け
クグロフ君が衝撃のデビュー戦をやってくれました。
出資馬初の殿負けです。

ヴォルパンテールは12着で、クグロフ君は11頭立てなのでそれよりは良いと思ったけど、
まさかまさかの11着。
直線での逆噴射っぷりは見事なもんでした。

しかし、スタートを決めて逃げていたように距離短縮で一変があってもおかしくないでしょう。
ぽじてぶに考えておきます。
結果が悪いと、なんにも書きたいとも思えねーんだよなぁw


1歳馬の出資で割引期間が終了しました。
どうせ出資するなら割引期間内に!

という事で、全く考えずに人気がなさそうというだけでハワイアンスマイルの16に出資をしてしまいました。
母父がキンカメです。あのキンカメです。
ぼちぼち走ってくれることを願っております。

まだ残口警報も出てないので、半分まで売れていないようです。
他の数少ない出資者の方々、ご一緒に夢をみていきましょう。

夢はでっかくハワイに行けるくらい稼いでください! (パスポート代もお願いします)

目指せ名づけ親!

クグロフ | 19:19:59 | コメント(0)
本日「クグロフ」デビュー戦
先週の無念の除外から1週待ってのデビュー戦となりました。
クグロフ君、期待しております。

先週デビューしたヴォルパンテールは12着だったので、それ以上の走りを期待しているのですが、
なんと11頭立てのレースなので無事に帰ってくればそれ以上の結果が間違いなく出ますw
8時半現在は、単勝4番人気になっております。
掲示板は期待したいです。
馬券は単勝500円だけ購入しました。

先週残念な結果となってしまったヴォルパンテール。
今週の近況にて次走予定の発表を期待したのですが、発表された近況は乳房炎の診断でした。
おっぱいに腫れが出てるようで、一旦小野町に戻されてしまいました。

繁殖にあがる事も期待しております。そう考えると大事な場所なのでじっくり治して復帰してもらいたいです。
復帰時期は年明けになるという事で、立て直してパワーアップして戻ってくる事を願います。


1歳馬1次募集の10%割引期間が本日までという事に先ほど気づかされました。
余りの中から、出資するか直感にて検討してみたいと思います。

クグロフ | 08:37:19 | コメント(0)

FC2Ad