FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2015年産出資馬 初陣12着
日曜は久々の出走とあってレースを非常に楽しみにしておりました。

走る前の妄想では、牝馬クラッシックまで妄想をしていたのですが・・
とりあえず今は、その妄想は控えておりますw

初出走となったヴォルパンテールは12着という結果。
ゲートもそれほどでしたし、個人的には集団にくっついていって周って帰ってきたという印象ですね。

確かに馬場は悪かったのですが、それは他馬も一緒ですので言い訳にはできません。
言い訳にはできませんが、次は良馬場で変わり身を期待してしまいます。
また、米国産馬ですので芝がだめならダートで・・と素人考えが出てしまします。

新馬で1勝をして、その後に賞金を稼げない馬もいるし、新馬で大敗して後々G1を勝つ馬もいます。
現段階では、まだ見限る事なくこの馬の成長を楽しみたいですね。
ジョッキーのコメントに「無理はしなかった」とあるので、11月中にもう1戦使うでしょうか。
混合未勝利をみると

中2週となる11月18日にはダート1400m
中3週となる11月26日には芝1400m

順調だと、この辺りを狙ってくるでしょうか。


ブログタイトル通りしばらく馬券的中から遠ざかっております。
天皇賞は、珍しく三連単をフォーメーションで買ったのですが、キタサンブラックを1着に入れておらず外れ。
1着2着が逆なら三連単が当たっていたのに・・
馬券は惜しい流れになったのでそろそろ的中をして、2016年産の出資資金を・・・

スポンサーサイト
ヴォルパンテール | 20:07:54 | コメント(0)
ヴォルパンテール デビュー戦に向けて牧雄氏のメルマガ
日曜デビューのヴォルパンテール。
本日配信されたメルマガには、牧雄氏のコメントが記載されておりました。

先々は走ってくれるはず。
長い目で見て欲しい。

すでに負けた時の言い訳とも取れるコメントになっておりました。
また、昨日更新された近況では、高木調教師のコメントとして

まずは、この条件でどれだけやれるかみてみる。
お二方とも強気のコメントではないですね。
それでも出資者としては、期待してしまいます。

まずは、日曜のスポーツ新聞の馬柱をみて、どれくらい印があるのか・・
そこからチェックですね。
印が全てではないのは言うまでもありませんが、ついていると嬉しい事には違いありませんw

かなり気が早いですが、仮に負けたとしても惜しい負け方になるようであれば、
11月26日に芝1400mで同条件がありますし。
ダートに矛先を向けるのであれば、11月18日にダート1400mがありますね。

勝てば、11月18日に芝1400mがあります。

まだ走らない今だけは、こういった妄想にふける事ができます。

日曜のレースをみて現実に引き戻されますか・・・

ヴォルパンテール | 19:31:01 | コメント(0)
久々の出走確定
ヴォルパンテールが無事にデビューの日を迎えられそうです。
個人的には毎月連続出走記録がこれで11に延びます^-^

それとは対照的に、残念ながらクグロフが抽選に漏れてしまい除外となってしまいました。
来週の東京ダート1300mへ照準変更かな?と思ったのですが、三浦騎手の助言からマイルも守備範囲との事。
1300mと1600mを両睨みとなってます。
「マイルが守備範囲」なんて聞くと、わしのような気の早い出資者は、もうフェブラリーステークスの出走まで夢見ますw
また、個人的に毎月連続出走記録が伸びそうです^^v

ヴォルパンテールの出走は、2歳出資馬初出走。
去年の一口馬主初出走のプラチナムバレットを思い出してしまいます。
ヴォルパンテールも、バレットのようにここから飛躍していってもらいたい。
(そして、たくさん稼いでくれれば・・・)

そんなデビュー戦は、日曜の4R。
これは残念ながら、グリーンチャンネルに入っていないわしには、見ることができません。
正午くらいに、JRAのレース映像にて時間差応援となりそうです。
まずは、次につながるような走りをみたいですね。

今週はノルマンディー馬が10頭も出走します。
その中には、藤田ななこJが2頭も!それも先週見事に勝利した新潟直千で2レースとなれば注目も集まります。


あとは2016年産にまだ出資してません。
馬券が当たればいきたいのですが、先週もクリノヤマトノオーからいって、撃沈しました。
今週は、応援馬券も買うので少ない勝負になりそうです。

ヴォルパンテール | 21:15:42 | コメント(0)
いつか乗ってもらいたい騎手
今週の想定にて、クグロフとヴォルパンテールの名前がありました。

クグロフは三浦J
ヴォルパンテールは大野J

想定では、クグロフは抽選
ヴォルパンテールはフルゲート割れとなっておりますが、どうなるでしょう。

明日が楽しみです。

デビューとなれば2歳馬初出走ですからね。
悪いノルマンディーの流れを断ち切れるかどうか・・

今回、想定で三浦Jと大野Jの名前がありました。
この二人は、まだ出資馬に乗ってもらった事がないので騎乗は歓迎です。


ここで、いつか乗ってもらいたいと思う騎手を考えてみました。
ダビスタで競馬を覚えていったので、ゲームで乗っていた騎手に乗ってもらいたい気持ちがあります。
2000年前後のダビスタだったのですが、その当時のトップジョッキーがまだまだ現役で活躍しています。
こう考えたらすごい事ですね。

関東でいえば、善臣J、横山典J
関西でいえば、四位J、豊J

この4人には、いつか乗っていただきたいですね。
年齢も年齢だけに、現役生活が長いわけではないので、チャンスがあればいいなと思います。

ここにはない、蛯名騎手はブラックヘルトに乗ってもらいました。
ブラックヘルトが中央復帰した際は、是非また乗っていただきたいです。

あとは
若手~中堅でいえば
藤田J
田辺J

渋いベテランでいえば
熊沢J
江田照J
武士沢J


こう考えたらベテラン組に是非乗ってもらいたいw

クグロフ | 21:08:16 | コメント(0)
早ければ来週にもデビュー
今日更新された、次走予定でわしの出資馬2歳エース(候補)のヴォルパンテールが来週予定と発表がありました。
29日の東京芝1400mとなります。

9月5日の記事にて、ヴォルパンテールのデビュー戦予想をしていたのですが
2015年産出資馬その②「ヴォルパンテール」

デビュー戦予想に4レースほど書いていましたが、29日の芝1400mはばっちりありました!!
まだ使えるかわかりませんけど、いい線いってました。
仮に除外となれば、翌週の芝1600mが有力ではないでしょうか。(ここも予想してます)


調教のタイムの見方がいまだによくわかりません。
ただ、18日には重馬場の坂路を3F40秒切ってきました。
もう一度いいます。タイムの見方はよくわかりませんw
でも、なんとなく良さそうです。

まずは来週さらっと時計を出してゴーサインが出ればデビューへ出馬準備でしょう。
ここで結果を出して、現2歳馬ノルマンディーの流れをガラっと変えていただきたい。

前日の土曜の新馬では出資馬クグロフも出走を検討しており、土日での出走もあるかもしれません。
我が3歳馬は、しばらく出走がなさそうなので2歳馬の出走に期待するしかありません。

また、肝心の1歳馬の出資ですが、まだ決めかねております。
菊花賞で勝負をかけて、資金が増えるようならば即出資したいですけどw

まずは出資検討よりも菊花賞予想をします。
クリノヤマトノオー(当ブログ登場3回目)を含めたボックスかなぁ・・・



一口馬主ランキング

ヴォルパンテール | 21:27:44 | コメント(0)
出資申込馬、結果発表
現在、家の洋室一室をDIYにて改造をしております。

壁紙・床材を購入したら約8万円かかりました。
近々材料が到着するのですが、初心者でどこまでできるものか・・・
この洋室の改造のあとに、和室の改造も待ち受けております。
既に畳を廃棄してしまい、元には戻れません。

ということで、さらに出費がかさみますので、2016年産の出資スタートは1頭だけに申込をいたしました。
人気必至とみていましたが、中間発表からみると結果的には一番人気になったと思われます。

そうです、ジョウノファミリーの16に申込をいたしました。
重賞馬の全妹ですからね。
当初から抽選は覚悟をしておりました。
これが初の抽選となりました。

結果は・・・


本日お昼頃にメールが届きまして・・
そうです、メールが届いたという事は残念ながら落選案内でした。


こればかりはどうしようもないですので、今後は陰から見守りながらジョウノファミリーの16の活躍を祈りたいと思います。


2番目に気になっていたカグラの16ですが、こちらも当然のごとく満口になりました。
本日発表された結果から9頭が満口で、3頭も残口僅かですか。

慌てて出資馬を選ぶよりも、今後くる2次3次まで資金をためておくか。
そもそも先行出資の特典ってなんだったべかw

もし、来年のカレンダーとかであれば欲しい・・・
もうちょっと検討をしてみて、迷いたいと思います。

出資検討 | 20:36:01 | コメント(0)
園田デビューへカウントダウン
毎月、出資馬の出走が昨年12月より続いていると書きました。
今月の出走予定が先日まではありませんでしたが、ワンダーセトラ君が早ければ来週にも出走しそうです!

このまま順調にいけば良いのですが、落とし穴はどこにあるかわかりません(フラグ)
理想は馬なりでの圧勝ですね。金曜日の更新を待ち続けたいと思います。

1歳馬の出資を現在まだどれにするか決めておりません。
ちょっと頭の中がDIYの方でいっぱいで、あまり出資を考える時間を割いてませんw
それにDIYでお部屋改造をするのにもかなりの予算がかかりそうです。

最終的には、パッションレッドの16に出資できるくらいお金が必要になりそうです。
(貧乏なので財布の諭吉がすっとんでいきます。)
それもあって、1歳出資に消極的ですが1次募集では最低1頭には出資するつもりです。

そのためには、ワンダーセトラはもちろん、2歳馬に結果を出してもらえれば出資意欲が沸くのですが・・・
まずは無事にスタートラインに立つところからですかね。

その前に、秋華賞で一儲け出来ればいいのですが。
でも秋華賞より菊花賞の方が混線で荒れそうな予感がします。
わしの毎度のパターンは、大荒れ狙うと固く決着、固いところを買うと荒れる。

今、注目してるのは、クリノヤマトノオー!

ワンダーセトラ | 21:52:33 | コメント(2)
2014年産の出資馬を振り返って
先週、スーパー未勝利が終わりました。
一口馬主を始めてから、最初の世代が未勝利戦を終了したことになります。
色んな方のブログを拝見していると、このタイミングで振り返っていらっしゃる方がおりますので、わしもこのタイミングで振り返ります。


出資したのは下記の3頭。
プラチナムバレット
ワンダーセトラ
ブラックヘル子ブラックヘルト

勝ち上がったのは、残念ながら1頭にとどまりましたが重賞を勝ったので大満足の結果になります。
また、残念ながら勝ち上がれなかった2頭も、地方からの出戻りを目指しています。
この時点で引退馬が出てない事でも合格点でしょう。

1年目の成績としては、この時点で120点をつけたいですねw

これまで出走したのを月別にみてみます。
PV(プラチナムバレット)
WS(ワンダーセトラ)
BH(ブラックヘルト)


12月

PV BH

1月
PV

2月
BH

3月
PV PV BH WS WS

4月
PV BH BH WS WS

5月
PV

6月
BH

7月
BH BH

8月
BH

9月
WS


なんと、昨年12月のデビュー以来、毎月誰かが出走しておりました。
3頭だけ選んでここまでの組み合わせになるとは素晴らしい。
ただ、この記録も9月で終わりになってしまう可能性が高いです。

現在、今月出走を予定している馬がおりません。
ワンダーセトラや2歳馬がデビューとなれば記録維持できます。

その辺は、今夜更新される情報を待ちたいと思います。

独り言 | 20:07:29 | コメント(0)
ブラックヘルト改め・・・
金曜日の更新と土曜日には月末の更新があったため、各馬の情報更新がありました。
残念な情報や、楽しみが情報がありましたが今日はブラックヘルトについて。

なんと突然ですがセン馬になっておりました。
ほんと突然でびっくりしました。
アナザートゥルースの時も予告なしに突然だったような気がします。

10月に門別で走るのであれば早めに日程が決まれば応援も考えていたのですが、無理でしょう。
復帰は年明けにでもなるでしょうか。
出資馬初のセン馬で、詳しい事はわかりませんが、わしのイメージでは去勢手術したあとはしばらく休養。
公式HPにも再スタートには時間がかかると記載があります。


年内の出走はなくなったのかな?と考えております。
セン馬になれば競走生活が長くなるとも聞いた事があります。
復帰戦を首を長くして待ちたいと思います。

それにしても、同じ男として去勢手術というのは想像し難いです。
想像しただけであれが縮みあがりますね。

ブラックヘルトも、改めてブラックヘル子ちゃんとして応援・・・したらやばいですね。
失礼いたしました。


ブラックヘルト | 21:16:31 | コメント(0)

FC2Ad