FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブラックヘルト 惨敗
土曜のレースに出走したブラックヘルト。

単勝では4番人気。
これまでの成績・相手をみて掲示板は固いと思っていたのですが、4コーナーではもう希望はありませんでした。

前走後、蛯名Jが「広いコースが合いそう」との事で、今回はかなり期待をしておりました。
ただ結果は8着。
そして今回騎乗した柴山Jのコメントでは「小回りの方があっているのでは」との事でした。

今回、東京を走らせてみて良かったと思います。
個人的な感想としては、中山でのレースぶりからは小回りが合っていると感じてました。
(府中変わり期待してたのにw)

中山では3~4コーナーではうまくコーナーの内を回って経済コースのおかげで直線じりじり伸びてるようでした。

あくまで現時点での適正と思ってます。
これが1年後になると東京巧者になってるかもしれませんし。

ただ、現時点では小回りの方が良いのでしょう。

と、なると次走は今回の権利を取れなかった結果も踏まえて間をあけるのかな。

来週のコメントが楽しみ。

スポンサーサイト
ブラックヘルト | 20:57:13 | コメント(0)
未勝利脱出へ5戦目
ブラックヘルトが初の東京出走です。

これまで中山での4戦でしたので、今回の東京ダート2100mは期待をしちゃいます。
先生がぎりぎりまで迷ってるとの事だったので、もしかして日曜の芝2300mもあるのかと思ってました。

結果的には、芝2300mは16頭立て。
出走するダート2100mは11頭立て。

頭数的には、こちらで正解だったと思います。

また、蛯名騎手から今回は柴山騎手に。
柴山騎手は地方出身なのでダートで尚更期待しちゃいますね。

枠順は、大外を引いてしまいました。
と、いっても11頭立てなので、それほど気になりません。

メンバーも抜けたライバルがいないようなので、一発期待!!

以前にも書きましたが、ここを勝てば5月20日には同舞台の500万下があります。


明日は、勝利を期待!!!

ブラックヘルト | 21:55:02 | コメント(0)
愛馬、初骨折
先ほど、ノルマンディーHPのトップにワンダーセトラの臨時更新の文字が・・・

これが恐怖の臨時更新ですが。

見てみると、「軽度の骨折」との事。
程度はどうであれ、非常に残念な事態になりました。

21日に書いた中に
「ダビスタであればいつ故障してもおかしくない使われ方だなぁ」
なんて書いたが、まさか現実になるとは。

ゆっくり治療して元気に復活していただきたい。
全治3か月との事ですが、未勝利番組での勝ち上がりに暗雲が・・・

この治療期間でパワーアップしてくれたら幸いですが。


さて、今週の想定が発表されましたが、今週出ると思っていたブラックヘルトの情報がありませぬ。
これは、今週使わないのか。
はたまた、明日の出馬発表でどこかにポン!と名前が出てくるのか。

明日の発表待ちます。

ワンダーセトラ | 20:09:39 | コメント(0)
ワンダーセトラ 3戦連続の2着
土曜日の未勝利戦で、ワンダーセトラが3戦連続の2着となり、未勝利脱出はまたもお預け。

今回は、初の1400m。
中1週続きの競馬。
相手(パンサーバローズ)は評判馬。

と、厳しい条件でした。

今回は、まずまずのスタート。
本命馬を見るような位置につけての競馬。
4コーナーで、パンサーバローズがすっと上がっていくと、それにはついてけません。
この時は、前も捕らえられずに5着がいっぱいかな・・・と思ったのですが、この馬は違いました。
過去3走もそうだったんですが、残り100mくらいから伸びを見せてくれます。

この、伸びで前を捕らえたところがゴール。
改めて未勝利クラスでは、力上位だと証明してくれました。

ここまで連戦だったので、放牧が入るのか。
はたまた、もう1戦使ってくるのか。

使うとしたらさすがに、また中1週はないのかなと。
そうなると、中2週だと、5月14日の新潟ダート1200m?
中3週だと、5月20日京都ダート1400m?

まだ焦る時期ではないですが、外国産馬なので番組も限られますし、
D1000とD1700しかないコースだと厳しいですね。

クラブからの続報を待ちます。

ワンダーセトラ | 20:57:44 | コメント(0)
ワンダーセトラ 第4戦目
デビューより中1週で使い続けられてきたワンダーセトラが4戦目を迎えます。

ダビスタであれば、いつ故障発生してもおかしくありませんねw

3戦続けてD1200mでしたが、今回は初のD1400mとなりました。
除外された新馬戦はD1400での投票でしたので、心配はしておりません。
むしろ、距離延長で新味が出ないかと楽しみな一戦となります。

先生のコメントでも、勝って休ませたいとありました。
本命になりそうな、ライバル(外)パンサーバローズは休み明けです。
使われてきた強みで是非勝ち上がっていただきたい。

昨日はワンダーセトラの出走が確定したので、わくわくで今日を過ごしておりました。
そんなわくわくを増長させる出来事が・・・

本日、大きな郵便物が届いておりました。
わたくし宛で、茶色の荷物。
差出人はノルマンディーオーナーズクラブ・・・

先日のプレゼントの応募で、何か当たったのか!?
そう思って開けてみると・・・



なんと、ワンダーセトラの第2戦目のゼッケンが当選しました!!
初ゼッケン当選です!

明日、勝てそうな気がしてきました^-^


ワンダーセトラゼッケン





ワンダーセトラ | 20:31:51 | コメント(0)
馬券成績途中経過
今年は(も?)ずーっと馬券が当たっていなかったのですが、ここ3週は的中が出てます。

しばらく回収率が0%だったのですが、先週もプラチナムバレットの単勝(三千円)で的中。
ありがたいことに、だいぶ回復してきました。

201704


ただ、気になるのは購入金額の増加w
購入を我慢してきたのに、愛馬の出走とG1開幕とともに、どうしても馬券にも力が入ってしまいます。
プラチナムバレットの毎日杯出走も大きかったなぁ。

この調子で、
馬券当たる→回収率が上がる
愛馬が勝つ→賞金入る


目指すはホームセンター号ハーランズパンサーの15の出資金確保です!


今日、更新されたFeelNOC!!でプラチナムバレットについて触れておりましたね。
この調子で他の出資馬も話題に挙がるくらい活躍をしてほしいです。


今週はワンダーセトラが出るかもしれない、という状況です。
中1週続きなので、使ってくるかわかりませんが明日の想定を待ちたいと思います。

独り言 | 20:15:21 | コメント(0)
★祝★プラチナムバレット2勝目
本日の阪神9R「はなみずき賞」にてプラチナムバレットが2勝目をあげました。

これで、わたくし個人としても2勝目。
約4か月振りの勝利を嬉しく思います。

初の特別レース勝利ともなりました。
(ちょっと賞金高いのは嬉しいですねw)

いつも通り、抜群のスタートでした。
結果的にはデムーロJが逃げましたが、あれで逃げてくれなければハナにたってたかもしれませんね。
そうなると、また違った結果になっていたかもしれません。
デムーロ様様です。


レース動画も何度か見たのですが、一つだけ気になる点が・・・
それは・・・

クリノヤマトノオーのイントネーションです。

あれであってるんでしょうか?
わたくしには、どうも実況付ゲームのイントネーションの設定をミスったようにしか聞こえませんでしたw


今日はBS11競馬で生中継を見ていたのですが、もう一つ気になったのがパドックです。
何気なく見ていると、プラチナムバレットの横断幕がありました!!
出資者の方でしょうか。
もし、なんかの偶然で製作者の方がここにたどり着いてくれたら一言お伝えしたい。

素晴らしい!!と!


大胆不敵 プラチナムバレット

と、書いてあったやつです。
フェイスブックとか、やったことないのでわかりませんが「いいね!」をいっぱいしたいですw


次走は京都新聞杯でしょうか。
とにかく2勝目おめでとうございます!

プラチナムバレット | 22:05:33 | コメント(0)
土曜はなみずき賞に出走確定
プラチナムバレットがはなみずき賞に出走。

9頭立てのレースとなりました。
メンバーは、揃った印象ですが先を目指すからには、そんなことは言ってられません。

先生のコメントが発表されましたが、正攻法の競馬で行くみたいですね。
どんな着差でもいいので、勝って帰ってくてもらいたいです。

三次募集馬の動画がアップされてました。

前回書いた、気になるハーランズパンサーの15の動画を見ました。
率直な感想を言うと・・・


音楽がホームセンターで流れるような音楽にしか聞こえなかった・・・



相馬眼なんてないので、このブログにはろくな情報がございませんw

いろんな方のブログを見ているのですが、血統・馬体診断・動きの良し悪しなど勉強になります。
わしは直感で行くしかないので、募集馬の測尺は参考なんて参考にしたことはありません。

すぐに出資はしないで、ちょっと様子を見る予定です。
ただ、出資をするとすればネーミングチャンスがあるうちと考えております。
今のところ応募候補はホームセンター号かなあ・・・

プラチナムバレット | 21:42:46 | コメント(2)
2017ノルマンディー 3次募集開始
待ちに待った3次募集がようやく来ました。

自分ルールとしては、1世代に3頭まで出資する予定でおります。
現在、2歳世代は2頭出資中なので前向きに検討します。
ただ、4次募集が来た時に出資をあきらめる事になると・・
自分ルールを破ってしまいそうで怖いw


改めて現出資馬の戦場を考えてみます。
3歳馬
プラチナムバレット(芝・中距離)
ワンダーセトラ(ダート・短距離)
ブラックヘルト(ダート・中距離)

2歳馬(父より推定)
カシャーサ(ダート・短距離)
クグロフ(ダート・短距離)

芝1に対して、ダートが4
残り1枠の出資馬は芝馬を検討しております。

1頭物凄く魅力的な馬が・・・

ハーランズパンサーの15です


価格だけが、ちょっぴり高いですね。
これは、週末のプラチナムバレットの結果と馬券で、良績であれば出資しようかな・・・

出資検討 | 20:59:32 | コメント(0)
ワンダーセトラ、未勝利脱出目前
土曜の阪神3Rにワンダーセトラが出走。

期待はしていたのですが、結果は勝ち馬を捉えられずにアタマ差の2着。
このレースは、結果的には愛馬初の1番人気となりました。
次走も人気は必至でしょう。

今回も悪癖が目白押しでしたので、松若Jはよく乗っていただけました。
残り100mでピュッっと伸びてくれたんですが、惜しかった。
この感じでいければ未勝利脱出は、もうすぐ!と順調にいっていただきたい。
それにしても、あの走りでよく結果出せてるなぁ。


気が早いですが次走はどこだろう。
中1週で2戦使ってきたので、また中1週はなさそうかな。
と、なると(外)が出れる適鞍が
中3週となる、京都の5月7日(日)のダート1200m
または
中2週となる、新潟で4月30日(日)のダート1200m

ここらでしょうか。
来週の続報が期待です。



来週は、最も期待をしているプラチナムバレットが出走を予定。
わしの連敗を止めてください。

ワンダーセトラ | 11:28:25 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad