FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブラックヘルトの目標レース??
ブラックヘルトが中山日曜2Rに出走します。

飛びぬけたメンバーもいないので、今回は3~5番人気あたりになるのではないでしょうか。
もちろん勝利が一番ですが、ここでは最低でも掲示板には載っていただきたいですね。

番組表をみていると、この馬にぴったりのレースがありました。

ちょっと気が早いですが、5月20日の東京第6R。
500万下でダート2100mになります。
距離的にもフルゲート割れが期待できます。

ぴったりの理由は
トニービンといえば、府中。そう母父です。
距離も伸びた方が良さそうなので、2100mダートは期待できる!?

日曜のレースを勝って、是非ここに駒を進めてもらいたい・・・


万が一負けた場合でも、4月23日、または29日に東京の3歳未勝利でダート2100mがあるので
今回と合わせても、良い間隔でレースを使えることになります!


わしにとっては、5月20日の500万下がブラックヘルトのダービーだぁ!!


目指せ初勝利!!

スポンサーサイト
ブラックヘルト | 18:01:39 | コメント(0)
未勝利戦2着。今後の勝ち上がりに目途。
本日の阪神5R 未勝利戦D1200mにワンダーセトラが出走。

前走は砂をかぶって嫌がって競馬にならず。

今回は、14番枠とこの馬にとっては理想ともいえる外枠をひきました。
道中は砂をかぶらないように外々を追走。
直線では、じりじり伸びて4着止まりかと思ったところ残り50mで2着を確保。

この2着で、馬連と三連複をゲットできました。

松山Jには、今後も乗っていただきたいですね。

今後は内枠を引いたときに、どういった競馬が出来るか。


個人的には、これで出資馬3頭の勝ち上がりの目途がついたように感じます。
(そう、うまくいくかどうか・・)

もう1頭の未勝利、ブラックヘルトが来週出走予定。
初ダートで3着だったので、今回はさらなる前進を期待。

ワンダーセトラ | 20:04:07 | コメント(0)
毎日杯4着
迷ったあげく単勝だけ購入して応援してました。

今回の4着という結果を考えると、評判馬サトノアーサーとは、現段階では一枚も二枚も差がありそうですね。
重賞で、勝ち負けを出来るだけの力はまだないように見えました。

今の状態で仮にダービーに出れても、記念出走になってしまいそう。

まずは自己条件から出直しでしょうか。今後の成長を期待します。


今春、まだ使うのか・・・放牧に出るのか・・・
来週末の先生のコメントが楽しみです。

プラチナムバレット | 19:53:07 | コメント(0)
ワンダーセトラ2戦目
ワンダーセトラ号が明日の未勝利戦に出走します。

初戦は経験馬相手に、善戦してくれましたがまだまだ修正する課題が多そうでした。

今回は距離短縮してのD1200mになります。
正直、これといって抜けた馬がいないので、どの馬にもチャンスがありそうです。

ここは是非5着以内にきて、次回優先出走権を!
あわよくば勝ち上がってくれたことには、越したことがございません。

前走の内容からして5番人気くらいかな、とか考えてますが
前日の21時前時点で10番人気と、そこまで人気にはならなそう。

応援馬券を少々購入します。


あとは、プラチナムバレットの応援に買った〇万円の単勝が散ったので
それを取り戻すべくドバイの馬券をこれから買って、傷口を広げますw


ワンダーセトラ | 20:55:36 | コメント(0)
どきどきの重賞初挑戦!
自己条件と毎日杯で出走を迷っていたプラチナムバレット。

昨日の想定の段階でも、自己条件に岩崎Jでした。
朝、スポーツ新聞をみても毎日杯のところに名前はないので、てっきり大寒桜賞出走と思っていました。


が、お昼にスマホでチェックすると毎日杯出走との情報が!
しかも池添Jですか。

良い鞍上の確保が出来ないと、前々からおっしゃっておりましたが用意したのは池添Jです。
なんとも心強い騎手の確保でしょう。

これは河内先生が勝負に出てきましたね。

8頭立てと少頭数ですが、かなりの粒ぞろいのメンバーです。
格上挑戦で来てるのが、プラチナムバレットとキセキの2頭だけ。
そのキセキも、前走はOPで1番人気に推されて3着。

勝ち負け意識といっても、このメンバーなら5~7番人気ってところでしょうか。
馬券では、良い勝負が出来そうです。


ここで連対するようなら「青葉賞」「プリンシパルS」「京都新聞杯」のいずれかから、ダービーを目指すのでしょうか。

ただ、ここで負けるようならどうでしょう。
縁起でもない仮定ですが、放牧コースでしょうか。

このメンバーで掲示板が精いっぱいなら現状でダービーというのも難しくなりそうですね。

そうなると秋を見据えて、成長を促して夏の北海道あたりで復帰かな。
4~6月休んで
7月 500万下
8月 1000万下
9月 菊TR
そして本番・・・・

前にも書きましたが、一番怖いのは2着になったとき。
変に本賞金が1150万になってしまうと、夏以降のレース選択は1600万下から。

しかも、加算できずにいると、1000万下で勝ち上がった本賞金1500万組より下になってしまい
菊花賞が出れないというのが懸念されます。


昨年夏に一口に初出資をして、12月デビュー。
まさかこんなにも早く重賞挑戦とは想像しておりませんでした。。


プラチナムバレット号の勝利を願う!

プラチナムバレット | 19:26:58 | コメント(0)
プラチナムバレット、どっちに出走だ
楽しみな週末がやってきます。

プラチナムバレットの出走です。

ダブルで登録してある、自己条件「大寒桜賞」とG3「毎日杯」。
水曜日の現段階でも、どちらに出走かは定かではありません。
ぎりぎりの決断となりそうですね。

クラブの想定では、毎日杯(騎手未定)・大寒桜賞(岩崎J)ということで、自己条件でしょうかね。

大寒桜賞
2200mを経験できる
相手がどちらかというと楽

毎日杯
強敵とのレースができ、現段階で上のクラスの馬との力関係を知れる
なんといっても重賞



確実に本賞金を稼いでいただきたいので、わたくし個人としては大寒桜賞を希望してます。
が、出資馬の重賞出走なんてチャンスは滅多にありません。ましてや勝ち負け意識できる馬です。


そう考えると、どっちでも楽しみなのには変わりないなぁ。
次につながるレースを!!

プラチナムバレット | 20:45:41 | コメント(0)
来週末の馬券勝負と競馬ドリーム
今週は3日開催なので、明日も競馬があるのですが今週の馬券は我慢しました。
明日も買わずに見るだけにします。

なんせ当たらないので、ここで脚をためて来週のプラチナムバレットの出走レースとドバイで勝負したいと思います。
高松宮記念もあるので、そっちも抜けたのがいないのであれば、おもしろそうです。

昨年の凱旋門で馬連と三連複を取ったので、海外馬券は毎度勝負したのですが、それ以降は的中無しでした。
下手ですねぇw


今日の阪神大賞典は、サトノダイヤモンドが危なげない勝利でした。
庶民のわしは、こんな馬にいつか出資してみたいですね。
現出資馬が、ここまで活躍してくれる可能性もあるので、それに期待しましょう。

ふと、一口でどれくらい儲かるか考えてみました。
一口馬主DBさんのを参考にみると、ジェンティルドンナが1口(全40口)85万で一口あたりの回収が4300万超え・・・
ここから税金や維持費などがあるので、単純計算とはいえ夢がある話ですね。

全400口馬だけでみると、タップダンスシチーの1口6万円が216万。

いやぁ、すごい。

一口に限らずに考えてみると、やはりテイエムオペラオー・・・と思ったのですが、調べてみると他にもすごいのがいました。


その馬の名は・・・


アドマイヤムーン!!


現役途中で近藤氏からゴドルフィンに40億で移籍されてます。

一口始めるまでは、この40億の値段が遠い話に感じておりましたが、自分に関係してくることもあるかもしれません。
例えばワンダーセトラが大活躍して、海外でも結果を残すと

ゴドルフィン「岡田サーン、ワンダーセトラヲ40億デ売ッテ下サーイ」

岡田氏「よし、売った!!」


40億円÷400口=1,000万!?



クラブの規約がどうなってるかわかりませんが、こんな感じで売れたらすごいですね。
40口の出資馬だったら1億です。


現実には難しいでしょうが、無いとはいいきれないのかなぁ。

独り言 | 21:07:12 | コメント(0)
プラチナムバレットの出走間近
期待馬、プラチナムバレットのローテが、まだはっきりしません。

状態も良いことから来週出走予定との事ですが、毎日杯か大寒桜賞ですか。
登録状況と騎手確保から決めていただけるのでしょう。
どちらにしても、河内先生が決めていただけるなら文句はありません。

先週の時点で視野に入れていた、再来週の山吹賞(中山:芝2200m)も魅力的ですよね。
もし、この先順調にいってしまえば、暮れの中山はあのレースに出ることでしょう! (気が早い)
そうなると、中山を走っておくのはここら辺しかないと思うので距離的にも良かったのですが・・
暮れのレースが「有馬」になるのか「グッドラックハンデ」になるのかはまだわかりませんねw

個人的にはダービーよりも菊花賞と考えているので、まだ慌てるような時期ではないでしょう。
現に父のマンハッタンカフェも、この時期に500万下で大敗して夏まで充電してますね。

今、マンハッタンカフェの戦績調べてみてわかったのですが、この大敗の時に乗っていたのが河内先生だったんですね。
蛯名Jのイメージしかありませんでした^-^;

一番心配なのは、毎日杯で2着にきたときの本賞金です。
中途半端で、ダービー出るにもTRなど必要ですし菊花賞狙うにも準オープン勝ちかTRでの権利取りが必要になるのでは。

変な心配をするよりも、勝利を信じたいと思います!!

プラチナムバレット | 14:56:17 | コメント(0)
ワンダーセトラのデビュー戦
結果的には、新馬戦出走はかなわず、未勝利でのデビュー。

経験馬相手なので、相当厳しい結果も覚悟しておりました。


スタートはあまり良くなく、道中は中団後方からのレース。

3・4コーナーのカメラに映った走りでは、頭をあげる走りでした。
これは、12月の小野町のコメントからも、頭の高い走りをすると情報があったので、これかwと思いました。

そんな走りの中、直線ではじりじり伸びて、結果は掲示板手前の6着。

デビュー戦としては、合格点ではないでしょうか。
この走りをみて今後が楽しみになりました。


今日レースをみた、素人の感想としては「走りが下手くそ」だなと。
逆にいうと、今の下手な走りでこれだけの結果なのだから、この走りを矯正して
ちゃんとした走りが出来れば、良い結果がついてきそうです。
もともと5月生まれと、遅い方なので1度競馬を使って、次走でまたどれだけやれるか。

安定した成績よりも、たまに大駆けするような馬になりそう!?

ワンダーセトラ | 22:58:35 | コメント(0)
ブラックヘルト、初の馬券圏内
3戦目にして初ダートとなったブラックヘルト。

結果は、今後が楽しみになる3着!

上がりもメンバー2位でしたね。
初戦・2戦目の騎手コメント通り、ダートの方が良かったのでしょうか。

芝も苦にしないとなれば、今後のレース選択の幅が広がります。

長距離OK
芝OK
ダートOK

と、なれば今後クラスの壁にぶつかった際に、障害も視野に入るのでは!?
ちょっと気が早すぎるでしょうか。

どちらにしても、今回3着なので体調次第では、また1か月以内に出走でしょうか。

次走は、新聞の馬柱も印がつくでしょう。

あー、楽しみ!!

ブラックヘルト | 22:49:27 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad