FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一口馬主の目標
前に書き込んだのが、約半年前の自分の当時の気持ちでした。

ま、まぁ自分の気持ちを思い返して書いているのでいいことにします。


んで、タイトルにあるとおり一口馬主を始めるにあたって目標というか達成したいことというか。
それを考えた時に、まぁ色々あると思います。

まずは儲けたい!!
と、思って始めてはおりません。
そこだけは、下調べしたうえで、儲からないだろうと思ってやってます。

ただ、儲からないにしても1億稼ぐ馬には出会いたいと思います。


大きくわけて、3つ目標にしたいと思います。

①口取りをする

いい恰好して競馬場へ行かないとだめなので、自分としては結構めんどくさいですw
ましてや、行ける競馬場が限られるので出資馬が自分のいける競馬場に出走しないと今のところは
難しい夢ですね。
こちらから行けばいいのでしょうけど、そう簡単に行けないので来るのを待ちますw

ちなみに行った事あるのは札幌競馬場と函館競馬場と門別競馬場です。

出資馬が、こちらに来る。

口取り申し込む。

口取り当選。

勝つ。

あれ、結構難しそうだなぁ。


②G1を勝利

これもそう簡単ではないでしょう。
なんせ、あの里見さんでもあれだけ時間がかかったのですから。
それにまだ、重賞も勝っていないクラブなので、重賞でもひとしおですよね。
最終目標はG1ですが、まずは重賞勝たないと話になりません。
出走登録しただけでテンションあがりそう・・


③愛馬の名づけ親になる

実はこれが一番叶えたい夢かもしれません。
競馬に一番のめりこんでいたころ、金子さんのネーミングセンスには脱帽しておりました。
いやあ、みんなかっこいい名前なんだもん。

クラブは多ければ300~400の名前の応募があるのではないでしょうか。
その中から候補に残るだけでも、高いハードルですよね。

自分が開始した時、現ブラックヘルトの名づけ募集から応募できたのですが
見事にかすりもしませんでした。

もちろん、現2歳馬のネーミングにも応募したのですが、

なんと候補に残りました!



その出資馬は・・・
次回へ続く。

スポンサーサイト
独り言 | 18:56:29 | コメント(0)
現3歳 出資馬
ノルマンディーに入会する時のお話し。
入会を決意した際に「合わせて3頭、予算15万以内の出資」と決めておりました。

この時、確か昨年の7月だったのですが、「5次募集馬キャンペーン」みたいのがやっていて
入会の際に、5次募集馬に出資すると入会金無料とかだった気がします。
競馬歴はそこそこなのですが、血統・相馬眼・・・なーんにもわかりません。
人のブログチェックしていると、なんとかのクロスだとかありますが、さっぱりですw


まずは5次出資馬から選ぶことに。

で、選んだのがブラックヘルト号。
父がなんとあのディープインパクトの全兄というのが大きいでしょう。
(↑心なしか一部文字が小さいですw)
キタサンブラックも活躍していたし。

昔ダビスタをやっていた際に、父サンデー母父トニービンを作っていたので、それもあって
この馬への出資を決意。


次に、どうせなら良血馬が欲しい!
と、気になったのがプラチナムバレット。
姉スマートレイアーから父はマンハッタンカフェに代わりましたが、それでも同じ父父サンデー。
マンハッタンカフェ=3歳夏の成長力で菊花賞勝利のイメージ
母父ホワイトマズル=アサクサキングス・イングランディーレのように長距離で一発!

出資した時点で、菊花賞をもらったと思いましたw


最後に・・・
どーーーしても外国産馬が持ちたかったのです。
競馬を始めた当初、見ていて強かったのが外国産馬。
グラスワンダー・エルコンドルパサー・クロフネ・アグネスデジタル・イーグルカフェなどなど

これもあって、気が付いたらワンダーセトラに出資していました。
当初は、オルファリオンへ出資しようと思ったのですが、
HPをみると「近々入厩するのでお早めに!」みたいなアナウンスが出ていたので、
間に合わなかったら困るから、もう1頭のワンダーセトラくんへ。

このような縁があり3頭へ。

残るデビューはワンダーセトラくんだけですが、なんとか新馬戦でおろしてくれるといいなぁ。


未分類 | 12:00:40 | コメント(0)
祝!一口デビュー勝利!
1000m通過タイムが78秒!

それくらいスローな更新でやってます。


もう去年の事ですが、12月18日のプラチナムバレット号のデビュー戦。
これがわたくしの一口馬主デビューになったのですが、見事勝利を飾っていただけました。

テレビの前で、おとなしく見ていたのですが直線は興奮できました。
一口馬主いいですね。
まだの方はおすすめですよ。

週明け発売の週刊ギャロップを久々に購入しました。
また某スポーツ新聞には、
「テンよし、なかよし、終いよし」
と、高評価が書かれておりました。

良くなるのは、これからだと思いますが今後に期待が持てるレースでしたね。
その次走も、すでに3日後とせまっております。
いやぁ、ワクワクします!


プラチナムバレットがデビューした翌週の25日。
この有馬記念の日に、別な出資馬のデビューもありました。
その馬名は、「ブラックヘルト」号!!

こちらは残念ながら8着でしたら、今後の成長を楽しみたいと思います。

現3歳馬、3頭に出資したのですが無事に2頭がデビュー。
もう1頭の出資馬は、ワンダーセトラ号という外国産馬です。

こちらはまだ入厩していないのですが新馬戦に間に合うか間に合わないかのデビューになるでしょうか。


怪我がつきものの競争馬ですので、無事デビューしてくれる事を願うばかりです。

未分類 | 15:29:08 | コメント(0)

FC2Ad