FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノルマンディー、中央2歳世代の初陣
今週の出走馬が発表されました。
わしの出資馬は予定通り、今週の出走はございません。
先週の負けやマリアズダンスの16に出資しちまった事を踏まえると、今週はおとなしく馬券を買わないでいるつもりでおります。
あくまでもつもりです。

日曜のレースには、ノルマンディー2歳世代としては中央初となるデビュー馬がおります。
その名も「ソルパシオン
芝1800mでのデビューとなりました。

世代初のデビューということで、わしのように非出資者でも注目していると思います。
悲惨歳馬三歳馬が不甲斐ないだけに、2歳世代こそは!と誰もが信じておりますが、どうなる事でしょう。
早めに勝ち上がって重賞戦線で、活躍してくれるような馬が出る事を願っております。


出資している2歳馬で、大きく育っている馬がおります。
ミスティネイルです。

3月末 485kg
4月末 495kg
5月末 516kg
6月末 537kg


3か月の間で、50kgも成長してくれました。
4月中旬に外傷を負って、ひと月ほど運動を控えていたようです。
5月中旬から運動再開して消費カロリーを上げているのに、馬体重もあがってきました。
わしの期待度も上がってきました。

全姉のシャドウアイランドは6戦して5戦が440kg台での出走です。
姉とはちょっと違うタイプになるかもしれませんね。
馬体重が増えていくように、スケールも大きくなってくれればいいなぁ。

6月末時点で、まだノルマンディーファームにいる事を考えると順調にいけば年内デビューになるでしょうか。



来月、高校の同級生4人で集まる予定です。
数年ぶりに会うのもいるので楽しみですが、いかんせんこちらも歳を重ねております。
約1か月後という事もあるので、ちょっと調教運動をしてベストな馬体重体重にもっていきたいと思います。

スポンサーサイト
ミスティネイル | 19:54:11 | コメント(2)
週末の気になる馬の競争結果と明日のセリ市
19日、20日は出資馬に出走がありませんでした。

オークスもアーモンドアイの強さが際立ったレースでした。
いつかあんな馬に巡りあいたい。出資者の方々、本当におめでとうございます。

気になった馬、というか出資馬の兄弟馬が出走しておりました。
これは気になるという事で結果を振り返ります。

19日 京都10R
シドニートロフィー 4歳上1600万下(ダート1200m)
スズカグラーテ

勝ち馬とはタイム差無しのクビ差の2着でした。
降級前、最後の1戦だったと思います。
勝てればまた今後の出走レースは違ったとは思いますが、2着でもよく稼いでおります。
昨年は4月から休んで、9月の札幌500万下(D1000m)で復帰して初めて古馬相手の4着でした。

そんなスズカグラーテの全弟は出資馬クグロフです。
先週の金曜に武英智厩舎に入厩したようです。

先生のコメント抜粋
「まずは頭の中をフラットにして距離適性などを掴みたいと考え、さっそく今週末からビシビシ鍛えていきたいと思います。
1回函館開催(6/16~)を目標に、来月上旬には函館競馬場に移動させる予定です。」

使う距離に言及はしませんでしたが、フラットに考えるとの事でこれから適正を探っていくのでしょう。
函館ダートは、1000mと1700mに限られます。
1000mといえど、クグロフのようなどっちつかずの馬も出走しますしメンバー薄ければチャンス大だと思っております。

昨年のブラックヘルトのように門別の交流競走も当然視野に入ってくるでしょうし。
夏開催という事でタイムリミットが迫ってきている感じがしてきましたが、期待値も上がってきました。



19日 東京9R
カーネーションカップ 3歳牝500万下(芝1800m)
シャドウアイランド

こちらはあまり良いところなしの10着でした。
ただ、2月の500万下で2着があるように、決して力負けではないでしょう。
勝ち上がった時は、オークスも間に合うのでは!?と期待しました。
が、残念ながら同じ週のカーネーションカップという結果になりました。

そんなシャドウアイランドの全妹は出資馬ミスティネイルです。
4月上旬に外傷を負ってしまったため、調整は少し遅れております。
まだ脱北できずにおりますが、急ぐ旅路ではありませんのでしっかり調整してもらいたいです。

現状から夏競馬でのデビューはないと思いますので年内の秋競馬でデビューできれば良いかと考えております。
そして姉が出れなかったオークスに出れれば最高ですね。
いや、勝てれば最高ですね(欲張り)


22日には2歳馬最後のセリがあります。
懲りずに個人的注目馬を。
と思ったのですが、個人的注目生産者を!

先ほどのミスティネイルは田中勝春さん・・じゃなくて前川勝春さんの生産馬です。
この前川勝春さんの生産馬が明日3頭出ます。


クィーンズトレイルの16(父ロードカナロア)
今をときめくロードカナロア産駒です。

母系はたどればシンコウラブリイを筆頭に活躍馬がゴロゴロ出てきます。
マキバオーには、この馬がモデルだろうと思われる馬名「チ〇コウブラリイ」が出てきたような記憶が・・
確かにブラブラしてますが笑


ピサノアリュメールの16(父ケープブランコ)
父は「日本に合うの?」というケープブランコです。

こちらも母系をたどればフジキセキを筆頭に活躍馬がたくさん出ます。
ノルマンディーでケープブランコ産駒っていましたっけ?
いなければ1号にどうでしょうかね。


ユーアーマインの16(父ハービンジャー)
父ハービンジャー、母父ディープインパクトは春の牡馬クラシックにも出走したケイティクレバーと同配合。

3代母のメジロマーリンは名牝メジロラモーヌの全妹。
ほじくれば馬名にメジロが付いたお馬さんが目白押し!

・・・

古くからの競馬ファンにはたまらない血統ではないでしょうか。
また最近のハービンジャーは調子が良いですからね。


明日のセリ市に出る前川勝春さんの生産馬は以上3頭です。
ノルマンディーさん、期待しております!出資しますよ笑

明日のセリには関係ないですが、他に前川さんの生産馬を見ると、わたくし好みの繁殖馬が多数いるようです。
ちょっと調べただけで前川勝春さんのファンになりそうです。

今後のご活躍を見守りたいと思います。

ミスティネイル | 20:29:14 | コメント(0)
馬名選挙と出資馬
先日、応募完了の報告をした2次募集馬で出資馬のテメリアイランドの16。
早くもクラブより、選抜された馬名の投票が始めりました。

今回は、作戦を変えて挑んだのですが、吉と出たのか凶と出たのか。


この結果を見るのが、出資して最初にドキドキする瞬間ですよね。



数ある候補の中から



わしが出資した




素敵な馬名は






なんと!!!







候補に






残りま・・・・








せんでした。チーン





いつもの事なのでダメージは少ないです。
この調子でいくと、いずれノーダメージになることでしょう。

今回は、弟子にも協力してもらったのに不甲斐ない。
とゆーか、やつのせいだ。
連絡がきたら怒りをぶつけておこう。




それにしても皆さん素敵な馬名ですね。
これはどれが選ばれるか全くわかりません。

結果楽しみにしております。



また、このテメリアイランドの16の全姉が今週の日曜6R3歳500万下(牝)に出走します。
仮想テメリアイランドの16になりますので、ここは要チェックになります!

もし、強い勝ち方をみせるようであれば、オークスTRあたりがみえてくるのでしょうか。



出資馬の次走予定も一部更新されました。


クグロフ
中山3月24日~

休まず走ってくれそうです。
ワンダーセトラをみてるだけに、これだけでも、大きな才能とみております。
まずは、なんとか2回目の掲示板を・・・


キャンディソング
中京3月10日
ダート1200mときました。
秋山Jの進言のとおり、左回りを優先させてダートにもってくるようです。
ここがもしダメなら、次は左回りの芝になることでしょう。
ダート試走くらいの気持ちて走って、結果を出してくれたら、なおよし!(とみ)


ミスティネイル | 20:11:05 | コメント(0)
馬名応募完了
ノルマンディー、2次募集馬の名前の応募が締め切られました。
テメリアイランドの16に出資いたしましたが、忘れずに応募できました。

今回は、ちょっと作戦を変えてみました。
いつもは、自分で複数の候補を考えて、その中から決断いたします。

今回もA案、B案、C案と3つの名前の考えました。

A案
名前の響き  ★★☆☆☆
ネーミング理由★★★★★

B案
名前の響き  ★★★★☆
ネーミング理由★★★★★

C案
名前の響き  ★★★★★
ネーミング理由★★☆☆☆



個人的には、響きが良かったC案で行こうと思ったのですが、B案も捨てがたい。
AとBとCでは、1:4:5で迷って迷っておりました。

第3者の意見も聞いてみよう!
と思い、わしより馬券が上手いのですが、弟子としてしている友達に3つの案で聞いてみました。
ネーミング理由などは伏せて、単純にどれがかっこいい名前だろう?と。


すると、

B案がいいね!

ということなので、B案にて応募いたしました。
これで落ちたら、弟子のせいに出来ます!(ラーメンおごりな!)

万が一受かれば・・・ラーメンおごります。


ただ、満口馬なので400近い応募があるでしょうから、難しいですよね。


結果発表されるまでは、候補に残る妄想をして待っています。

万が一、名づけ親になれば今後の応募は、全てこの弟子に最終審査させないとだめだなぁw

ミスティネイル | 20:05:42 | コメント(0)

FC2Ad