FC2ブログ
 
■わしの出資馬

■プロフィール

わっしょの師匠

Author:わっしょの師匠
相馬眼や血統知識がないので、運だけで勝負!
負けてもなるべくポジティブな事を書くようにしてます。

相互リンクしてくれる方、募集中です。

■リンク
■最新記事
■迷い込んだ人の数

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■ブログランキング

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

レース経験を積んだフェアリースキップ号
日曜の中京1Rに出走をしたフェアリースキップ
4戦目にして初ダートという事で一変を期待しましたが、残念ながらの13着(16頭立て)。

改めて血統をみると父がキンシャサノキセキで母父がキングカメハメハ
どちらの産駒もダートを苦にしない傾向ですので少し期待をしてましたが結果は残念でした。


井上騎手コメント
「テンションの高さが目立ちましたね。
返し馬が終わっても落ち着くことがなく、そのままレースという具合で一息で走ってます。
砂を被ると嫌がって頭を上げた走りになるので、ダートは合わないのかもしれません。
ただ、今は適性というよりも、息を入れながら落ち着いて走れるかどうかが大きな要素を占めてると思います。
スタートも上手で、直線でも一瞬ギアが上がりましたし、持ってる力は悪くないはずですよ」



◆収穫点
・この時期にダートを試せた
・スタートは良し
・なんらかの敗因がある


◆問題点
・ダートでの適正に疑問符がついた
・もう1段階気性が大人になる必要がありそう
・適正うんぬんとはいえ、ちょっと負け過ぎている


今後に向けて

4戦して乗った騎手がそれぞれ違う4人なので、(若手騎手でも良いので)出来ればパートナーを決めて一つ一つ成長をしていって欲しい。
今の結果からするとベテラン・中堅は乗らないでしょうし。
次走を芝を使うにしても、中2週だと恐らく年内出走は無理でしょう。
かといって、年明けに使っても9着以下になってしまう可能性が大きい。
調教でも馬なりの併せ相手から遅れを取るところを見ると、今回の結果は適正よりも力で負けているのを認めざるを得ません。

やみくもに交流競走なんかを狙うよりも、ローカル芝とかでメンバーに恵まれて前進してくれた方が嬉しいです。
恐らく次走は3歳になってからでしょう。

連戦するのか、それとも一息入れるのか。
(わしの予想は、放牧するとみてます)

もうちょっと成長が必要そうです。
まずは金曜の更新を待ちます。

スポンサーサイト
フェアリースキップ | 19:43:30 | コメント(0)
初ダート出走へ、フェアリースキップ
出資馬フェアリースキップが12月2日のレースへの出走が確定いたしました。


フェアリースキップ
12月2日(日)中京1R

これを書いている現時点では、クラブより出走確定馬の更新がないので調教の中身でも。

美南 W・良
53.7-39.8-13.9 強目に追う
ヴィエナブロー(二未勝)馬ナリの外1.4秒先行0.2秒遅

同じ2歳未勝利馬が相手。
1.4秒先行しながら馬なりの相手に遅れをとりました。
ちょっと物足りないのかな?
ただ、先週のコメントでもシルエットが寂しいとあったので、これくらいが恐らく想定内の内容なのでしょう。

出走にはどうやら抽選だったようで、1/5で突破したようです。
2018年8月31日でもあったように、もしかしたらわしは抽選に強いのかもしれません(うぬぼれ)
来年から始める例の制度を考えると、2歳のうちに1戦でもしておけるのは大きな事かもしれません。

今回は初ダートという事で、一変も期待しております。
想定では中山で除外だったと思うので、出走にはびっくりしました。
馬券をしこたま買って応援!とはいきませんが、穴予想でちょっとだけ買ってみようかな。


プラチナムバレット
こちらはクラブの公式情報ではありません。
今朝のサンケイスポーツの記事からになります。

来週の重賞出走予定馬のコーナーがあって中日新聞杯のところに名前がありました。
ただ、騎手は未定なので、まだ流動的なのでしょう。
今朝は2歳新馬相手との調教だったようです。
(動きはちょっと物足りない?)


ブラックヘルト
公式より次走予定が更新されました。
12月16日の中京ダート1800mに服部騎手で向かうようです。
若手騎手限定レースに、3kg減騎手できました。
当初予定の福島で連戦とは行きませんでしたが、逆に良い間隔が開けれたと確信してます。
(えぇ、何事も都合よく考えてます)

中央復帰2戦目なので、まずは前走以上の見せ場が欲しいです。


フェアリースキップ | 20:06:13 | コメント(0)
今週は、まさかの出走が2頭
クグロフ君

先日、次走予定が更新されて無事に(?)中央現役続行です。
札幌開催の後半または9月5日の門別交流競走になりました。
交流であれば、中央最後が確定です。
札幌では、掲示板に乗ればまだスーパー未勝利があるでしょうか。
どちらも出れるかわかりませんが、まずは出走が叶う事を祈ります。


カシャーサ

昨日の地方交流での10頭立て8着は言い訳が見つかりません。
2番人気に推されるくらいでしたので、一発を期待しました。
勝ち上がったのは、これまでいいとこ無しだった(外)ホクリュウオウの激走。
わしの(外)も激走しねぇかなぁ。

今後はどうなるでしょうか。
距離を考えるとクグロフ君と同じかなぁ。



ヴォルパンテール

昨日の想定では除外対象。
完全に今週の出走はあきらめていました。
が、出走確定のアナウンスが!
運も味方したようで、抽選対象になった結果、無事に抽選をくぐり抜けたようです。
数少ない混合レースなので、この出走できた事は大きいです。

先ほど書いたように、(外)であるヴォルパンテール
この馬にしたら、間違って掲示板に載ってくれたら激走扱いです笑
そうなると、スーパー未勝利出走が見えてきます!


フェアリースキップ

次走は札幌開催後半か?と書いたのですがまさかまさかの連闘できました!
想定にもなく、先週のコメントでも出走を匂わせてなかったのでノーマークでした。
どうやら、想定段階で5頭だけだったので出走に踏み切ったようですね。(踏み切ってジャンプぅ)

結果的に9頭立てになりましたが、3頭が抜けた人気になりそうです。
残り6頭は、どんぐりの背比べです。
うまくいけば4着5着。いやそれ以上・・
自分のレースを確立するだけでもいいですね。

前走は調教で早い時計を出してません。今週も出してません。
まさか先週の出走こそ公開調教だったのでは!?
減量騎手でどこまでやれるか。

出資馬の出走は2頭とも日曜。
これは楽しみになりました。

個人的にも連闘で札幌競馬場へ!
行きたいのですが、先週の馬券の購入額をみたら・・・さ・・さんまんくらいやられてる!?
この三万があれば、今欲しいPS4が・・・

ぐぬぬ、競馬場は我慢になりました。

フェアリースキップ | 20:14:16 | コメント(0)
2018年8月4日観戦記
タイトルこそ「観戦記」となっておりますが、大それたものではございません。
でも、出資馬を初めて生で応援した記念すべき1日となりました。

他にも色々な初めてを経験(ぽっ)

初めて口取りを申し込んで当選しました。(多分10名未満だったのでしょう)
初めてスーツで競馬場へ。

4Rが終わって、パドックで待ち伏せ。これも初めてです。

id_594888626.jpg



画像は素人がスマホで撮影したものなので良くありませんが^^;
パドック周回中ではなく、周回するところへ行く道中です。

馬券は単複1,000円ずつの応援馬券で応援しました。

勝った時のために、ウイナーズサークルに近い場所で観戦。

が、スタートでいきなりの遅れ。
正直ここで終わったと思いました。
レースは、フェアリースキップしか見ていなかったので展開もくそもありません。
最後は何が勝ったのかもわからない状況でレースは終了。

結果は6着と残念でしたが、満足です。

戦前にキンシャサノキセキ産駒の札幌成績を調べていたのですが、相性はあまり良くありませんでした。
また、先日たまたまみたyoutubeで、牧雄さんがインタビューを受けている動画がありました。

そこで
牧雄「キンカメ産駒は1戦目2戦目は買わないで3戦目から買いだ」
こののような発言がありました。

フェアリースキップは母父がキンカメですので、その通りどんどん良くなればいいです。
次走はまだ未定ですが、せっかくだから札幌後半でもう1戦するでしょうか。

そうなれば
8月25日
ダート1000m
芝1500m(牝)

9月2日
芝1200m

このあたりでしょうかね。
近況更新を待ちます。


本日、改めてレース動画をみたのですが、勝ったアドレは強い競馬をしてました。
これは次が楽しみですね。
こちらも他クラブですが、一口馬主のお馬さんですので注目です。

せっかくなので、出走したクラブ馬アドレガールズロックの画像も撮影したので載せます。

id_594888625.jpg
アドレ




id_594888627.jpg
ガールズロック



この日も馬券は散々で、大きく負けてしまいました。
極めつけは、モレイラから流して当たったと思った馬券が、レース後に気が付いたら間違って隣の馬から流しておりました。

しばらく競馬場へ行けそうにありません・・・

フェアリースキップ | 20:01:44 | コメント(2)
札幌デビューが決定
出資馬のフェアリースキップが、4日の札幌での出走が決まりました。
これで念願の出資馬を生観戦するという願いが叶いそうです。

思えば、出資馬が初デビューしてから、約1年半が経過しております。
その間に出走した出資馬たちの競馬場別の成績を見てみると・・・



競馬場別

見事に、札幌だけ出走履歴がございません笑
ようやく、応援できます!
ただ、気になるのはわしの体調で、ちょっと夏風邪気味になってしまってます。
先ほど漢方薬を飲んで、なんとか土曜までには調子を上げていきたいと思います。

思えば、出資馬が初出走となったプラチナムバレットは見事に新馬勝ちをしてくれました。
そうです、わし持ってるかもしれません。

フェアリースキップには、わし自身に1年3か月ぶりの勝利を見せていただきたいです。


その新馬戦ですが、なかなか甘くいきそうにありません。
なんでも動きが良いと評判だったファムファタル
岩田騎手でデビュー予定だったようですが、先週の岩田騎手の負傷でモレイラ騎手になりました。
他にもっと空いてる騎手がいるでしょうが!プンプン!

当初フェアリースキップに騎乗予定だった丸山元気騎手は、自厩舎のケイズデイジーに乗ってますね。

恐らくファムファタルが人気を被るであろうから、他は必然的にオッズが美味しくなります!
どの馬にもチャンスがあるでしょうから、応援馬券を握りしめて現地観戦をしたいと思います。


翌日5日。
札幌2Rの3歳未勝利戦。
クグロフが出走いたします。
こちらも是非現地で応援したかったのですが、いかんせん貧乏一口馬主。
2日も観戦に行く資金が厳しいのです。

もし、土曜日の競馬で馬鹿勝ちするような事でもあれば、日曜行く事も検討したいですが・・

厳しいレースになると思いますが、ブリンカーをつけて、ハナ主張作戦に出るようです。
外枠引いて、ゲートを決めて粘り込みをはかっていただきたい。

ただ、このレースも惜敗が続いている有力馬コパノマーボーにモレイラ騎手が乗ります。
なんかもうモレイラ騎手が乗っているだけで、負けた気にさえなります。
逆に乗ってくれたら心強いんだろうなぁ。


決戦まであと2日。
見るこちらも体調を上げていきます!

フェアリースキップ | 20:35:05 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad